見出し画像

20200422

みんな健康に過ごしていますか?私は元気です。
書こう書こうと思いつつ、なんだかんだだらだらと
一日が早くて、やっとです。

ちょっと自粛生活がきつくなってきたこの頃です。
とはいえどうにか楽しくやっています!

4月から本当ならば専門学校に通う毎日だったのだけど、ご存じの通り。
今は通信教育状態で、毎週届く課題を少しずづこなしています。遠隔授業に関するアンケートも来て、切り替えてくれるのかな?期待しつつ。
3年かけて鍼灸師の資格を取ろうと勉強しています。
実習は当分できなそうだけど、できることは頑張っていきたい。

我が家はいま人間ふたりと猫一匹の家族です。
家族という存在がとてもありがたいなぁと思う毎日です。
ひとりだったら、この世の中を生き抜くのはとても辛かっただろうなと想像します。ふたりじゃないのもすごくありがたい。

猫はこの春、大好きな祖母が施設に入るため引き取った子で、高齢なのに引越しさせて心配していたけど、とても幸せそうに生活してくれて、癒されてるしすごく感謝しています。
自粛生活のスペシャリストなので、一緒にいるとまじで何もせずに一日が終わります、気を付けないと。。

なにもせずとも夜が来て、眠くなるんだから人間って面白い。


生活リズムはできるだけ崩さず、しっかり寝て、乗り切って!

写真は少し前に行った沖縄です、思いっきり外で深呼吸したいなぁ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?