見出し画像

【ウマ娘】5戦全勝でカプリコーン杯グレードリーグA決勝へ…やっぱりこのゲーム最高やな【無課金】

ウマ娘のお話。

久々にゲームのお話ですけど、ウマ娘やっぱり面白い…w 話題に出していないだけでずっとやっているのですけど、なんやかんやで無課金を保っています。ということで、チャンピオンミーティングやってきました。結果↓

年末年始に100連ガチャやっていたのですけど、そのときに貰えたスマートファルコン、タマモクロス、マヤノトップガン(嫁)、SSRサポカの樫本代理がメチャクチャ良かったです。個人的には大当たりで、なんか久々に大きいの来たなぁと。

一時期、本当にウマ娘ってダメな方向に行っていて『このままじゃオワコン化したフォートナイトみたいになるよ』ってオイラは何回も言ってたんですよね。かなり厳しい意見も何回も言ってきました↓

でも、そこから既存ユーザーの意見を聞き入れてくれて、ライトユーザー向けに難易度をシフトチェンジしてメチャクチャ良い方向に行ったんですよね。正直、ここまで改善されるとは思ってませんでした。まぁ、今でも育成時間が長いとか、SSRイベントが完走しないとか、そもそもバグ搭載のウマ娘が登場する(ハロウィンライス)とか致命的な問題はあるのですけど、ここまで短期間により良い方向に行っているわけですから、個人的にはもっと期待して良いんじゃないかなぁと思っています。

100連ガチャのときに本当に課金しようかどうか究極に迷ったんですよね。フォートナイトのときにも画像付きで出しましたが、オイラは基本的にゲームに関してはお金を惜しみなく出してしまうドアホなので…w どうしてもSSRマチカネフクキタルが欲しくて、課金しようかギリギリのところで踏ん張ったわけなんですが。迷っていたときにファル子とタマちゃんが来て、育成を楽しんでたらどっちでもいいか?って気分になりましたw なんじゃそりゃって感じですが。

実際に、年末年始のガチャ100連って大成功でアクティブユーザーが増えて順位予測もまだ10位以下に1回もなってないんですよね。これ、オイラは理由わかりますよ。ウマ娘って、今リセマラやっても開始ジュエルが1万もない状態なので、新規組がかなりツライ状況なんです。そういった状況下で年末年始に100連があったので、これを機会にゲームに参加しよう・リセマラしようって人が増えたんでしょうね。このゲーム、育成ウマ娘はもちろんですけどサポートカードの課金圧凄いですから。最初からできるときにやったれ!って感じだと思うw

今月は短距離のカプリコーン杯でしたけど、やっぱり育成メチャクチャ楽しんですよね。1回やったら本当に何時間もやってしまうのでイカンよねほんと。健康には絶対に良くないと思います…w 元々、RPG系のゲームとかでやりこみとか凄いやるタイプですし、フォートナイトみたいに余裕で1000時間以上1つのゲームにハマってしまう人間なので、やっぱり1回ドハマりするとオイラはそこから抜けられないんですよねぇ…ウンコしてるときとかずっとやってますからね。そういう意味じゃ腹痛めて育てた子なんで。汚すぎますけど。

短距離って、☆2以下で適性持っている子がほぼいないのでオイラはこれ絶対に開催しないと思っていたんですよね。現実的にムリだろう、と。ところが、その大方の予想に反していきなりぶっこんできたので、出走してくるウマ娘がまぁ魔境と化していて…w オイラもライスシャワーやスマートファルコンを準備しましたけど、タマモクロスやスーパークリーク、ナイスネイチャとかぶっこんできてる人とかも見かけました。かつてないほど狂っている感じなので、個人的には最高に面白かったですw

来月はいよいよ1周年記念になりますので、これを機会にまだやってない人はウマ娘どうでしょうか? メチャクチャ面白いですよ(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?