見出し画像

【ウマ娘】新シナリオのグランドライブとライトハローさん、開始1日でオワコンとか言われる

楽しいけどね。

8月24日、ウマ娘新シナリオであるグランドライブがリリースされました。今までみたいにレースにメチャクチャ出なくちゃいけないわけではなく、普通のキャラ固有のシナリオを楽しめたりと、前までのクライマックスシリーズではなかなか楽しむことができなかったものがあってエンジョイ勢でも楽しめます。

んが、ですね。ガチでやりたい人にとっては既にオワコンだとか言われている始末です。これに関しては動画でまとめましたけど、まぁ言いたいことはわかるw

やっぱり1番の問題は、上限解放が全く機能していない点ですかね。

今回の目玉として大々的に宣伝されたのが、今まで限界だった1200を超える上限解放だったのですけど、これが実質的にほぼ無意味な状態になっています
なんか、内部的には1200を超えてからのレース時の効果が非常に小さくなっているらしいです。詳しくは知らないですけど。

でも、そんな具体的な事わからなくても動画でも出したように実際にレースで走らせると、何をどうあがいてもクライマックス産のウマ娘に勝てないんですよね。もうこれが全てというかw 1200から1600に底上げされたわけですから、ステータス的にはAからSSくらいの強化はあるのですけど全く歯が立たない状況。
これはさすがにヤバイなって感じですね。ガチ勢にとっては新シナリオやる意味ないですから。最初、マジでバグってんのかと思いました。オーバーフローでもしてんのか?と。

まぁでも、運営がやりたいこともなんとなくわかったというか。初心者も参加しやすいように考えていたり、ウマ娘のキャラのシナリオを楽しんでもらいたいと考えているんでしょうね。今回は上手くいってないだけで。
調整入ったら全然遊べそうですし、今後に期待という感じですかね。

ということで、今回は先走ってサポカとか回さなくても良いのかな?って印象ですね。普通に無料10連だけでも楽しめそうなので(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?