見出し画像

【ウマ娘】タウラス杯OPリーグAグループ決勝で優勝!!日本最強の無課金トレーナーになりました

いや、まさかという感じ(;´・ω・) 完全な無課金で優勝できるとは…。3位で精一杯かと思ったんですけどねー。決勝の様子↓

見てもらえればわかると思いますが、完全にもう作戦がドンピシャで圧勝でした。ここでも書きましたけど、相手の戦略を読んでそれが悉くハマった感じですね。後ろからの作戦を立てるユーザーが多いだろうから、同位置にいるウマ娘を潰して先行抜け出しっていう。ここまでハマるとは…対人戦はこれがあるからやめられない。

今はネットや動画を見て情報を共有する人も多いので、特定の有名な人が『これが有利』と発信すると皆その方向性でステータスを作っちゃうんですよね。ラウンド2で戦った段階で、明らかにデバフ特化と差し追い込み特化が増えていたので決勝も高い確率でこうなるんじゃないかって戦前に言いましたけど、気持ち良いくらいに想定通りになった。実際に皆デバフネイチャを作っていましたけど、オイラは作らなかったし決勝にも参加もさせなかったです。結果、やっぱりそっちの方が正しかったんだろうなって。

タウラス杯の高いグレードのグループの人達の戦いみてても、自分の能力を上げるのは大切ですけど相手の攻撃を予想して対策をしている人がやっぱり勝利している感じです。課金をしている人達は、下のグループとは比較にならないほどステータス向上の選択肢が多いので能力ゴリ押しで進めようとするのですけど、それが通用しないのが面白いところ。なんか、ラウンド2から決勝に関しては本当に将棋を指してるみたいでしたよ(笑) 戦略で相手を追い詰めていくっていう。次の機会があったら、また参加したいですね。月に1回はやってほしい(笑) 面白かったです。

ちなみに、先日にナリタブライアンとツインターボのファンだから欲しいなぁ、課金しようかなぁと言っていましたが…

ブライアン

ブライアン2

まさかの1回ガチャ回したら当たりました。こんなことある?今週はもう信じられないくらいに自分に運が向いていましたので、週末のオークスは絶対に当たらないと思う。運を使うところを間違えたかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?