見出し画像

【ウマ娘】ハーフアニバーサリーのカウントダウン始まったのに売上全く伸びず…そろそろ担当や開発は1回表に出てきて事情を説明したら?

まぁしゃーないて。うん。これからや。

ウマ娘、ハーフアニバーサリーのカウントダウンが始まっていよいよか…!ってなるはずだったんですけど売上はビックリするほど(?)全く伸びず

普通に考えて、『よし、じゃあウマ娘やるか!』ってならないですよね。あの内容じゃ。ついでに、昨日もウマ娘やったけど面白いくらいのバステ+寝不足を貰いましたよ↓

酷い4

酷い5

酷い6

酷い7

酷い8

酷い11

酷い12

何が凄いって、これ全部ジュニア級での出来事ですからねw

酷い9

酷い10

昨日も言ったけど、本当にテストプレイやってる? そのレベルで疑問に思う。オイラは話のネタにできるから面白がってしまうけど、普通にやってるライトユーザーからするとスマホ投げるレベルだと思うど。

オイラ思うんですけど、そろそろ開発担当の方は1回表に出てきて『こういう進捗情報です』って言った方が良いんでないの? 別に悪い意味じゃなくて、ユーザーもそういう声を聴いたら『あぁ今ここまでやってるのか、じゃあ次に期待だな』って思えるかもしれないじゃないですか? 全然そういうこともせずに、ゲーム性もどんどん無くなってきてて悪循環が酷いんですよね今って。まぁ表に出てきたら多分ボロカスに言われるから怖いんでしょうけど、今もうそんなこと言ってる場合じゃないですからね。売上予測は既に全盛期の半分以下にまで落ちてるわけですし。

一応、上場企業の傘下でそのコンテンツのわけで、説明はした方がいいと思うんですよねぇ。ちなみに、ウマ娘の影響か知らないけど2021年8月17日現在、サイバーエージェントの株価かなり落ちてきてますからね。関係者は表に出てきてきちんと何かしら伝えた方が良いんじゃないかな。

前の生放送の時も言いましたけど、ウマ娘の運営って宣伝がメチャクチャ下手くそだと思うので、今後に希望を持たせるメッセージをきちんと出した方が良いと思いますよ。

とりあえず、ツインターボいつ実装するのかだけ言ってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?