見出し画像

【ウマ娘】レオ杯終了…虚弱編成で挑戦した初めてのグレードリーグの結果は? そして明日からアオハル杯。因子イベント、鬼畜な育成難度、ガチャ確率の酷さ…問題点を解決できるかを解説

レオ杯、終わりましたねぇ。久々に動画作りましたよw 結果↓

どうせだから、AランクとB+で挑戦しました。頑張ったらA+3頭を揃えられたんですけど、普通のやり方はイヤだなっていうまーーた悪い性根が出てしまってw なるべくこだわりのある挑戦ができたら良いなぁと思って、ラストスパート直線スキルごり押しでやってみました。メチャクチャ面白かったです。オイラは無課金とは言っていますけど、正直ツインターボが来たら無課金でいる自信ないですからねぇ。これも以前から言っていますけど、ツインターボ貯金で当たらなかったら課金してしまいそう。なので、今だからできること一杯楽しみたいです。

で、明日からアオハル杯。こっちに関しては、今までの不満点を改善できるんじゃないかって期待が大きくなってますね。現状、無課金や微課金の新規ユーザーさんは割と本気でもうお呼びじゃないくらいの実力差が付いてしまっているんですよね。だって、動画見たらわかりますけど古参の無課金のオイラですらあんなフザけた編成でメタ編成の課金勢の人をぶち抜けますからね。Bグループですがw 勝ったから言うんじゃないですけど、やっぱりオイラはダメだと思いますね今の環境

これに関してはようやく色々な人が指摘し始めていますけど、☆3の闇鍋化やサポートカードの当たり外れ、そして育成難度の鬼畜化がデカすぎて、どうもできない状況なんですよね。例えば、オイラも最近またサポカ引きましたけど…

画像1

画像2

SRはスタミナとパワーと賢さ、SSRは根性(すり抜け)ですよ?w これね、オイラ無課金だからまぁ別に良いや程度に終わりますけど、お金払ってこれだったらキレる人そりゃいると思いますよ。だって、これ貰ってもまともに育てられんでしょ。今、イベントで因子継承でスピードを2個付けないといけないんですけど、初心者さんがこんなんで安定してスピード600~以上いけるか?っていう。そこまで行かないと安定して因子2個以上付かないですからね。しかも、オイラのマヤノトップガンはもう完凸だしw 何枚来るんだマヤちゃんよ。あ、トップガンの宣伝役おめでとうございます

これも前から言っていますけど、ウマ娘のガチャって異常に偏ってて同じものしかくれないこと多いんですよね。本当に同じものが多い。この後、もう1回ガチャ翌日に無料で引いたら…

ぶる

完凸済のブルボンさんがまた来た

SRやSSRのガチャってたまにしか来ないじゃないですか? そのたまにがこうやって被るともう地獄ですよね。だって、次から確率的にしばらくSRもSSRも来ないわけだし。本当イカンと思う。何回でも言いますけど、これ新規ユーザーでなったら絶対に100パーセントどうにもならないですよね。オイラはある程度のカード既に持ってるから笑って終わるけど、微課金帯の人にこの仕打ちやってたらさすがにヤバいと思う。ここの人らを一番大切にしないと。

ただ、こういう山ほどの問題点を解決できるんじゃないかって期待されているのがアオハル杯です。理由は簡単で、育成難度によぅては今まで使い物にならなかった死にサポートカードが生き返るかもしれないからです。今回のアオハル杯、以前の育成と異なってチーム戦になっていて、使ったサポートカードのウマ娘が自分のチームに入るという仕組み。ステータスの上昇も特殊なものになっているので、もしかしたら育成難度や因子継承の問題から根性などの使い物にならなかったサポートカードの復活まであり得るかもしれないと期待度が上がっています。オイラも、ここらへんメチャクチャ期待しています。なにせ、オイラは根性カードめちゃくちゃ持っているのでw

現状、確かに問題は山積みですけどそこから色々と対策を講じてくれているのがウマ娘ですからね。少なくとも、オイラはハーフアニバーサリーから(というかSSRナイスネイチャあたりから)なんか運営の本気度を伺えますので、期待して待ちたいと思います。頑張ってくだされ(/・ω・)/

今度のチャンミは、マジで追い込みだけで勝負しようかなぁと思っているのでそこらへんも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?