見出し画像

【オークス2023】リバティアイランド、強すぎ問題。馬券も良い〆方は出来たかな【ダービー2023】

予想の1000倍、配当安いけど…w

オークス、リバティアイランドが勝ちました。
言うべきことは一つ…強すぎw オイラの個人的な感想を言わせてもらうと、現時点の完成度だと近年じゃ普通にアーモンドアイやデアリングタクトあたりよりも上だと思いますね。あんなもん、何百回やっても勝てんやろっていう。参加メンバーは罰ゲームすぎたし、強すぎて回顧することもないですよねw
さすがドゥラメンテエアグルーヴ牝系の最高傑作

この世代、リバティアイランドが抜けて強いのは最初からわかってたことですけどその大きな要因の1つに、この馬だけ明らかに完成度が違うって言うのが挙げられますね。
馬体みたら一目瞭然ですけど、素人目にも既にキ甲が抜けてますし筋肉ゴリゴリにマッチョだから、人間で言うところの中学生の中に大人のオリンピック選手が混ざって走ってるようなものですね。そら負けんやろって言う。

それくらい、実力差違うと思う。近年で言うと、馬体のゴリゴリなマッチョぶりを含めても全盛期のエフフォーリアとメチャクチャ近いですね。両方とも非サンデーだし。まぁこの馬は牝馬なんだけどもw
この馬が3歳で走るって言う前提付きなら、普通にイクイノックスあたりに勝っちゃうんじゃないかな。まぁでも、一緒に走らせることないのかなぁ…オイラはメチャクチャ見たいんですけど。

あと、豆馬券のクソ安配当も当たりましたよ↓

配当、590円…w 300円儲けたから、明日は牛丼でも食おうかな。

もう1頭、何を買ってたんだ?ってもう予想付いてると思いますけど普通に3着のドゥーラ買ってましたね。マジで直線はケツが4cmは浮いたw

事前予想でも書きましたけど、そもそも母が非サンデーって有力馬だとリバティアイランド以外は1頭もいなくて、次点でその条件を満たしているのが母系3代目にステイゴールドを持っていたこの馬しかいなかったんですよね。だから、この馬で良いやってマジで3秒の予想w 直線で来たときは「ウソだろ?w」って感じだったんで、まぁ普通にビックリ。
ワイドか3連複買っとけよって話なんですけど、ハッキリ言って来る確率2%くらいだと思ってたのでムチャ言うなやって話でねw まぁでも、安いけど観戦料は貰った感じだから別に良いかって。しゃーない。

ハーパーは何でなの?って話ですけど、普通に考えてドゥラメンテと同じトニービンの影響が強いこの馬が、ドゥラメンテが好走する条件で走らないわけないので。唯一、サンデー系で買おうと思ったのもただそれだけですね。でも、やっぱりもっと上がりかかった方が良かったですね。
これも事前予想の通り、根本的にサンデー系が勝てるような馬場状態じゃ間違いなくなかったので。

でも、本当に今年のオークスは2番手以下の予想が難しかったなぁ…最後の最後までグチャグチャで意味不明だったw 実際、2着以下なんて何回やっても着順変わりそうですもんね。それでも、終わりよければ全て良しじゃないですけど、まぁクソ安配当でしたけど一応馬券は当たったので牝馬戦線は良い〆方は出来たのかな?ってちょっと思いますね。これで、気分よく来年のPOG楽しめそうw
皆さんも、お疲れさまって感じです。

来週のダービーは?って感じですけど、これも先週言ってた通りもうエクストラステージみたいなものなのでw 正直、見て楽しむレースですね。
復習すると、馬券的に今年のダービーの最高に楽しいところは…

血統派vsデータ派vsデータクラッシュ派

の戦いってところですね。これも既に言いましたけど、血統派の人はソールオリエンス頭では絶対に買わないし、データ派の人はスキルヴィング頭では絶対に買わないので、データクラッシュ派の人がどう予想を組み立てて対抗するのかっていうのがメチャクチャ見ものだと思いますよw
面白いのが、本来ならばハイリスクハイリターンのデータクラッシュ派の方が今回に限ってはローリターンになるっていう点ですね。データクラッシュ派の人が、ソールオリエンスやスキルヴィングを頭で買うって言うのは容易に想像できるので。

今年のダービーは、ここらへんを楽しみに見ていきたいですね。個人的には、産駒数が少なくなってるドゥラメンテがここらへんでもう1頭なんか後継を出してほしいってマジで思いますね。ダービー勝つのと他のレース勝つのでは全く格も意味も違うので。

時間があったら、オイラも予想するかもしれません。まぁでも暑いし最近ほんとにダルいから、あんまり期待しないでくださいw オイラの今シーズンは今日で終わったみたいなものなので。

ということで、リバティアイランドおめでとう!!(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?