見出し画像

はじまりは藻塩レモンぽんず

いただいたレモンポン酢
現在もうひとたれしかなくって

とっても美味しくいただいております☺️
藻塩レモンぽんず コレです

レモン🍋ってあんまり馴染みがないけど

爽やかで
いいものだなぁと思って日々食しておりました

そしたらなんと
おともだちのご実家の庭にあるレモンを採りに行こうと誘ってもらい、静岡は菊川市へ🚗💨

高速道路の横にはお茶畑!
中国で見た光景を思い出しました
信州とは全く違う風景

早速お宅へ

見事なレモンの木がお出迎えしてくれました
たわわ過ぎて感動!

我が家にも小さな木があるのですが
同じ植物に思えない!
大地の恵と温暖な環境と
お父様の愛で
すくすくと育った尊い木

持参の花切りバサミじゃ追い付かず😆
私は籠へ入れる係
美しい黄色の宝物拾いは
アドレナリンがぐわんぐわん出ました

美味しい静岡も

さわやか菊川本店さん
レアァな感じが大好きな私には
たまらない感動ハンバーグ

御前崎の灯台の近くで
海風チャージ

海を見るだけで
アドレナリンがビュービューです
信州人は海が好きいー

波音、海風、丘じゃないサーファー
塩味になった顔すら最高

海産物なお店に連れて行ってもらい
しらすソフトクリームをひとくちもらい
抹茶ソフトと苺ソフトで
喜びのうちに
すっかり内臓を冷蔵庫にして
帰途へ

お土産記録

黒はんぺんの美味しいこと!
分厚くて柔らかくて!

静岡は美味しい

という結論が
脳内に新しくインプットされました

もはや静岡に恋しはじめた氣がする!
ありがとう静岡😊

ハイパー余談ですが
地元スーパーマーケット
SUPERLUCK菊川店さんで購入した
瀬戸内塩レモンラーメン
めちゃんこストライク💛でした

瀬戸内で〆るんかーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?