見出し画像

emolのInstagramは癒されると評判(になる予定!?)

emolでは、これからnoteで社内の様々な情報を発信していく予定ですが、実は前々からInstagramもやっているんです。

Instagramでは「もやもや悩んだり」「落ち込んだり」「イライラしたり」「不安になったり」そんな時に読みたいメッセージをAIロボの「ロク」が毎日届けてくれます。

オリジナルのメッセージや

偉人たちの名言も。

メッセージの内容はemolのメンバー(とロク)で、日々、考えています。ロクのイラストは代表のちかみが一つ一つ描いてるんですよ〜。
(私も絵心があればなぁ......どこに落としてきちゃったんでしょうか......)

毎日投稿しているので、フォローしていただけると嬉しいです。


ちなみに、Instagramに関してはこんな研究結果があるのをご存知でしょうか。
イギリスで14〜24歳の若者を対象に調査を行ったところ、なんとInstagramは若い人たちの心の健康(メンタルヘルス)に最も深刻なダメージをもたらすSNSなのだそうなのです。

日本でも「インスタ映え」という言葉が流行りましたが、Instagramは写真や動画などイメージのインパクトが大きいSNS。
誰かのキラキラした写真を見ることで、自分の身体イメージへの不安感や劣等感を煽っている可能性があるのだそうです。また使いすぎによる睡眠への影響もあります。

とはいえ、いきなり全く使わないようにするのも寂しいですし、上手に使えば楽しみもたくさんあるのがInstagramなどのSNS。

emolでは、そんな心が疲弊しやすいSNSの中で、ほっと心が安らぐような投稿をしているので、ぜひフォローしてみてくださいね。(しつこく宣伝ごめんなさい!)




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
noteのスキっていいですよね
10
こんにちは。徒然なるままにnoteを書きます。コーチング(cotree)やカウンセリングの仕事をしています。

こちらでもピックアップされています

emolの会社の日常
emolの会社の日常
  • 4本

emol株式会社の日常についてお話しします。

コメント (1)
インスタ、フォローしました。エモちゃん可愛いし、素敵な言葉ばかりなので、落ち込んだ時、また見ようと思います☆
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。