見出し画像

ミニチュア マンドレイクを作ります。

マンドレイク、マンドラゴラ。
ハリーポッターにも登場する怪植物マンドレイク、見た目ちょっと怖いけど怖可愛く粘土で作っちゃいます。

頭の葉っぱ

まずは頭に刺す葉っぱの部分。

頭の葉っぱok

ワイヤーで茎を付け葉脈を描きます。

手と足になる根っこの部分を作ります。

麻紐を2センチほどにカットし先端を糊で固めます。
糊が乾いたら2〜3本に分けます。糊が付いているのでばらばらになりません。

芯の部分

粘土でマンドレイクの芯の部分を作ります。隠れてしまう部分なので紙粘土でもok

芯の部分ok

乾くのを待ちましょう。


肉付け

樹脂粘土に色付けして芯に肉付けしていきます。

肉付けok
顔作り

細長くした粘土を横に3本貼り付けます。

顔作り

目が入る部分、鼻の穴、口の中の歯をピンセットで作ります。

目入れ

目入りました。👁️

薄ければ少し色を加えたり
茶系の色で汚したり。
頭に葉っぱ付けます。

最後に頭に葉っぱを差し込んで全体が乾いたらニスを塗って完成です。

マンドレイク完成

引っこ抜けるように鉢も作りました。何個作っても同じ顔のマンドレイクは一つもありません。みんな表情が異なります。
という事で怖可愛いマンドレイクの完成です。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?