見出し画像

動機が不純ですが……人間ドック前日

ここ数年

受けている人間ドック


きっかけは

健康組合からのお知らせ



年齢を重ねたら

突然送られてきて


負担なく

色々受けられるので

軽い気持ちで受け始めた人間ドック



なんとなく続けていたけれど

10年以上続いていた✨



私は

基本健康です

なんで思って受けた最初の胃カメラ


「ムカムカ胸焼けとかしませんか?」

カメラ直後医師から聞かれた


「???いいえ????」

「そうなんですね」

「はい、気にした事ありません😅」

「逆流性食道炎のようですが…」

「………へ?」


そういえば

息子二人が

ダブルで受験の時


ふと発見した"円形脱毛症"もあったな…

皮膚科に行ったら

「大丈夫ですね、

もう生えてきていますよ

髪の毛抜けるの多くなかったですか?


「いいえ、気にした事ないです」


そんな事もあったから


なんとまあ呑気なんでしょうね



「逆流性食道炎」は見られるけれど

自覚ないのなら特に治療もしない

何か変化あったら病院へ


念の為

毎年胃カメラをお勧めします


そう言われて

毎年そこで受診するようになった


胃カメラまでできるのと


人間ドック終わった後に


「3ヶ月以内にお使いください」


そう言われて渡される

お食事券が


人間ドック終わった後に

渡されるお食事券が


帝国ホテルのランチ✨😆✨


もうね


毎年受けるしかないでしょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?