見出し画像

神秘的な時間・・・瑞雲「鳳凰」

空に浮かぶ雲を眺めていて

ふと

何かの形に見えることがある

食べ物だったり
動物だったり
人だったり
・・・・

見方によっては
いかようにも見える雲

それでも
時には

心がざわざわした感覚と一緒に

「鳳凰」

「龍神様」

見ることがある


正確には
わからないけれど

私には

鳳凰や龍神様に見える雲に
遭遇することがある

私が見つけるのは自信はないけれど

信頼できる人が認める
鳳凰や龍神様は

やっぱりそうなんだなぁ~って
妙に納得できる
信じられる


私自身に自信がないのか

・・・

そうともいえるけれど

私よりも何度も見てきた人の言葉は
信頼できる
私はその人の言葉を信じられる


鳳凰や龍神様が現れる時は
何かがある時

私の場合は

私自身の人生について
潜在意識にアクセスして
私の心の奥にある言葉を
聴きだして書き出すことをしていた時

3年後の自分自身になって
叶えられていることを書き出して

自分自身の中から出てきた言葉が
何かに繋がっていて
意味があって

叶えられていく

自分自身の事をもっと信じて
自分自身の心からの言葉を信じて

目標達成のために

ただやるだけ

ただやっていくだけ

言葉を書き出しし
書き出した言葉の事を
叶える為だけに行動していく

何とも言えない時間

時は
過去から流れているのではなく

時は
未来から流れてきている



時の流れには
色々なチャンスが流れてきている

色々なチャンスのかけらが
流れてきている


そのチャンスは
ほんのかけらの様に見えるから

チャンスの神様は
前髪しかないから(笑)

躊躇していたら

あっという間に
目の前を通り過ぎてしまう

チャンスが来たときに
しっかりとつかめるように

自分自身の夢をしっかりとみて

チャンスのかけらを
チャンスの神様の前髪を

つかみ損ねないように

準備はしっかりとしておく


この世に生まれてきたことは

ものすごい確率で

縁あって
理由があって

この世に人として生まれてきた

人として生きている意味を
活かしきる

私自身の事を
ちゃんと大事にしてあげる



そんな話を聴く
そんな体験をする時でした


前の日からの雨が朝まで続き
せっかくの海辺で
晴れ間は見られないのかと思っていた朝でした


私達の産まれた意味を

私達が生まれた奇跡を

話していただいて

感謝して
私自身を大切にしようと

私自身の心の想いを大切にしようと

心に決意した時間でした


空を見るといつの間にか晴れていて

雨上がりの空は
太陽がまぶしくて


鳳凰と龍神様が・・・

とても素敵な体験をした時間でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?