見出し画像

なりたいもの

今日のタロットカードは星。

しっかりと目指すものをイメージできないと自分が今何をしたら良いのかがわかりにくいと思う。

最終の目的地とそこに何を使ってどこを経由してたどり着くのか。

目的地がないと行程も決めていけないものね。

星は見上げるものだけど、その星が示しているものは心の奥の奥の奥の奥。

ソースと言われる自分の源なのかな~と感じています。

ぶれない自分は内側に在る。今ここにちゃんとあって、常に見るのは外側ではなく内側。

なりたいもの。というよりも皮を剥いで剥いで出てくる本来の自分をだしてあげる。

なっちゃうというか、すでになってるものを表現していくのが1番自分が自分らしくのびのびと在れる姿なのかなと思う。

私はタロットが好きだけど、何故タロットが好きかというと心の動きや内側と向き合えるから。

その心が現実にどう投影されてその人の現実を作り出していくのかをもっと知りたい。

だから本当に興味があるのはこの世界ってどうなってるの?っていうところ。

内側と外側がどう繋がってるのか、心がどう変化すれば外側が変わるのか、外側のどこを見れば内側のアンバランスを見つけ出せるのか。

やりたいのは自分自身に対しての心理カウンセリングなのかな~。

カウンセラーがしたくて、そのツールとしてタロットを使ってるような気がします。

なので心の事を突き詰めていく方法ももっと学びたいし、そこをもっと提供できる自分になりたい。まずはそこの一歩を今年は進めたいです^^

でもねー、死ぬときに楽しかったなーって死にたいから、とにかくやりたい事たくさんしたいな。仕事にできなくても、役にたてなくても、自分がまず満足して今回やり切ったわ~♪と思って死ねたら、なんか今世は大成功な気もしてます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?