見出し画像

花には水を妻には愛を親には感謝を♪

息子が昨日からおたふくになって痛い痛いと泣いている。

感染するので外出ができないから、すぐそばの義母にだけ母の日のお花を贈るよ。自分の母親には感謝の言葉をメールで伝えました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

写真は20分だけ外出して花を買うために並びながら撮ったもの♪深い色味がとーっても綺麗(#^.^#)

母には月末の運動会で会えると思うけど、落ち着いたらランチをご馳走しようと思ってる。

喜んでくれるかな?

そう思いながら義母へのお花とリクエストのチーズケーキを選び、帰り道には自転車をこぎながら心がポカポカするのを感じてました。

誰かに感謝を伝えるって改めてその人からもらった優しさを感じることができる機会になるんだよね(#^.^#)

母の日はお母さんの優しさや愛情をちゃんと感じて感謝したい。父の日の影が薄いのはきっと私が母だから(笑)

子供に有難うって改めて言われたら、それだけですごく嬉しいのがわかる。

わざわざお花とかいらないし!

とか言ってたとしても、ぜひぜひ何か心を伝える物と一緒に言葉を贈ってあげてほしい。

旦那様からよりも子供からの感謝が嬉しいのが母の日なんだよねー(*^^*)

見返りを求めているわけじゃない、けど感謝されることが何よりの見返りだと思うのだ。感謝されるためにやってるわけじゃないのは当然として。

母の日ばかりはわかりやすいくらい大袈裟に有難うを伝えてほしいし、伝えたいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?