見出し画像

嫌いと好きをはっきりさせるとパワーが戻ってくる

昨日の満月は、けっこう大きな切り替わりだったようで、長らく淀んで弱まっていた丹田の力が戻ってきた。

11月はいろんなことをやってみた。やむになまれぬ事情でやったこともあれば、自分でえらんだこともある。あ、やめるをやった、というのもあり。

でそのいろんなことをやってみた体験は、この10年ぐらいにトライしてきたことをもう一度おさらいするようなことだったなと振り返ると思う。内面の成長、変化、気づきで捨ててきたもの、得たもの、それを再確認することが次々あった。

なにより、これは好き、これは嫌い、これはやりたい、これはやりたくない、があらためて明確になった。好きなことと嫌いなこと、やりたいこととやりたくないことが、ミニチュアみたいな規模で次々訪れ、仕分けされていった。

どんなに困ってもこういう仕事の仕方や、こういう組織、人とは一緒にやりたくない!とか。

どんなことがあっても、この人たちと一緒にいたい、大切にしたい、とか。

こういう人が全身全霊こめて才能を提供したいお客さんだ、とか。

好きと嫌いがあらためて明確になった。次のステージにいきますけど、持ち物はこちらでよろしいですね、とリスト確認させられた気がする。

確認させられている間は、一回カオスに戻っていたので、自信がなくなっていたりソースと分離していたりで、パワーダウンして苦しい時間だった。でも、好きと嫌い、やりたいやりたくないがはっきりしたことで、自分を取り戻した。

ちなみに再びはっきりできたのはこちらの記事にある質問のおかげ

もうsunaoさん、ほんと助かってます。出会えてよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?