見出し画像

パーソナルスタイリストさんに服を選んでもらった

夏のはじめに続き、パーソナルスタイリストの森田さんにショッピング同行してもらいました。ちょっときちんとした場所に出ていけるようなセットアップが欲しかった。今回もよい物がみつかりました。

森田さんとお買い物をして思うのは、いかに、自分が自分のことを知らないかということ。
正しいサイズ、周りの人が受け取っている自分の印象、自分自身がどうなりたいかという希望イメージ。

画像1

私は服は好きなんだけど、残念なことにセンスはない。。で、よくわからないので、雑誌を研究してたつもりだけど、雑誌に乗るのは、ブランドが今、売りたい服。流行りの服を推してるだけで、自分に似合うかどうかは、全く別物だとわかった。

いつもすすめてもらうものは、今の旬とはあまり関係ないけど、袖を通して見ると、あー、なるほど!ってとても腹落ちする服ばかり。

いつも前日にお店を下見してピックアップしてくださってるのだけど、演出もニクい。

「今日は石田さんがぜったいこれ選ぶだろうというのを最後に持ってきてるんですけど、その前に、めっちゃ普通のと、こういうのもアリかー!って思うような変化球と、こういうの選ぶと失敗、っていうのをはさんでるんで、比較してみて欲しいです」

って、出してくる順番も決まってて面白い、笑。

どんな風にコミュニケーションとりながら服を選ぶといいのかという、店員さんとの上手な付き合い方も勉強になります。

忙しいから似合うものを効率よく見つけたい人や、育休明けでブランクありすぎて何を着ていいのか分からない人、40歳をすぎて若い子むけの服は似合わなくなってしまったけど、かといってミセスコーナーに行くのは抵抗がある・・・という方。3点までなら同行費用1万円とかなので、利用してみるといいと思う。オススメすぎる。

<パーソナルスタイリストのよいところ>
・本当に自分が似合う服がわかる
・効率よくお買い物できる
・ショップ店員さんとの付き合い方がわかる
・自分の知らなかったブランドやお店に出会える

<パーソナルスタイリストのだめなところ>
・見る目が肥えて服の予算が爆上がりする

最後のデメリットがデメリットすぎて。。服ゲル係数が上がりすぎててしにそうです、笑。世の中に素敵な服が多すぎる。

森田さんとこのホームページ。
https://spsoosaka.com/

石田さんの使ってたタスカジのプラン、て問い合わせすればわかると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?