見出し画像

16. 【習慣】人生がどんどん綺麗になる習慣

Hello 福岡です!

どうして家にこんなに物が多いんだろう?

と思ったことがある人は少なくないのではないでしょうか。

私もその中の一人でした。
中々片付けられない、、、

そんな私も最近では物を持つことに執着しなくなった習慣があります。

それは一日一捨です。

一日ひとつなにか捨てる。
一日ひとつなにか捨てる。

たったこれだけなのですが、毎日続けるとなると習慣になるまで根気が要りました!

今日は何を捨てようかと思っていた時に大尊敬している経営者の山下誠司さんが動画で同じ習慣を実践されている話していたので紹介します。

山下誠司さんは、日本最大級の240店舗を展開する美容室「EARTH」を運営する、(株)アースホールディングス取締役。うち70店舗をフランチャイズ展開する、(株)サンクチュアリ代表取締役も兼任されている方で「年収1億円になる人の習慣」の著者でもあります。

https://seiji-yamashita.com

そんな山下さんが今日もイケボイスで一日一捨の習慣を動画で語っていらっしゃいました!

また、山下さんは朝の習慣の一つとしてこの一日一捨を実践されているようです。
この日捨てたものは
サ、サ、サングラス、、、
山下さんのサングラス、、、ぶっちゃけ欲しいです(笑)

この動画を見てから、山下さんと同じモーニングルーティンを取り入れております。

非常に調子が良いです。

何で実践してるかって、山下さんの大ファンだからです!笑

まあそれだけではもちろんないですが、私も一人前の経営者になるために努力しているので、出来ることは全部やります!

See you tomorrow :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?