見出し画像

【手取り15万】実業家系彼氏最も大切にしている言葉

動画編集の仕事が重なり、なかなか更新できずにいました。
お仕事が来ることは非常にありがたいものです。
しかもコロナ禍で対面しての営業が難しくなった昨今、
動画で営業したいなどの声があるので、
本当に頑張ってスキルアップして【手取り15万】の生活から
脱出して良かったなあと思います。

私達が付き合いだしてもうすぐ4年になるのですが、
お互いに4年近く欠かさないパワーワードがあります。

4年近くなるのに一度も喧嘩をせず、
仲良くいられるのはお互いにそのパワーワードを使っているからかもしれません。

それは、
「ありがとう」の言葉。

実際は私よりも実業家系彼氏の方が使っていることが多いです。

お仕事を引き受けるとき。
お茶を淹れてあげるとき。
意見を求められるとき。
体調を心配したとき。

でも一番多いのは、
電話を切るとき、必ず
「ありがとうねー♫」って言って
電話を切るんです。

普段私よりも彼氏の方が喋っていることが多く、
私が聞き役にまわることが多いんですね。

愚痴はそんなにないんだけど、
世の中の動向の推測の話や、
世界におけるマーケティングのお話、
私をイジるお話w、
お仕事の話などなど。

お堅いお話も7〜8割あります。

で、長電話好きなので2時間超えというのもあります。

それを私は全部聞いているんですね。
彼氏がスッキリするまで聞いているんですね。

でも、それが全く苦にならないですし、
普通の生活では聞けないお話もたくさんしてくれるので、
逆にありがたいって思えるんです。
あ、私をイジるお話以外はw

コロナ禍になった今では、
彼氏に助けを求める企業さんや店舗さんが多くなって
試行錯誤、頭の中がパンパンになっていることも多いです。

なので、
そんなときの私との会話が
リフレッシュになるし、
私の発想が一般人とは程遠く離れているので、
アナザーワールドに連れてかれた状態になるみたいで、
日常に欠かせない
パワーコミュニケーションなんだと思います。

彼氏からの「ありがとう」はきっと、

「声を聞かせてくれてありがとう」
「俺の話を聞いてくれてありがとう」
「楽しい時間をありがとう」
なんだろうなといつも思っています。

世の中、
「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない人が多いけれど、
より良い関係を深めるこんなパワーワードって
他にないと思うんですよね。

たった一言を使うだけで、
「素敵な男性」「素敵な女性」にもなれる。
こんな魔法、使わないと損ですよね。


言わないだけで、ものすごいスピードで人間度が急降下していくのだから。

誰かが言ってました。
「人に感謝できなきゃ、経営者にはなれない」

本当にそうです。
人に感謝できる人間でいなきゃ、走り続けられる経営者にはなれないと思います。
私も彼氏の姿や行動を見て、学ぶところがたくさんあります。
そして行動を変えて良かったことがたくさんあります。

彼氏からの事あるごとの「ありがとう」を聞くたびに
改めて良い言葉だなあってじんわりしちゃいます。
そういえば、今までお付き合いした男性で
「ありがとう」を言う男性、皆無だったもんなあ。
「やってくれて当たり前」という男性が多かったです。

本当に優しい男性は「ありがとう」をちゃんと言う。
本当に強い男性は「ありがとう」をちゃんと言う。

素敵な男性を見極める基準は
お金や職業やステータスや高身長でもなくて
こういうところなんだろうなあと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?