移動教室から帰還

の息子。4月に高校に入学してから学校に行かない事もあり、参加するか心配でした。中学の修学旅行不参加なので少しでも楽しい事が有ればいいなと。

集合場所まで車で送る時に、駅前のコンビニに友達と落ち合うと。そんな事も嬉しい母です。

解散場所まで迎えに行くとクラスメイトM君と話をしていた様子。
私に気がついて車に乗り込んでくるなり「疲れたー、夕飯何?ジャンクなもの、カップラーメン食べたい」と。じゃあ夕飯はそれね、どうだった?眠れた?薬飲むの忘れなかった?と聞くと眠れたし薬も忘れなかった疲れたとクタクタな様子で口数少なく答えた。

洗濯物を片付けた時に荷物を見ると、念の為に持たせた頓服は使っていなかった。イライラすることは無かったのかな。

息子がやっているブログを覗くと「いろいろきつかった」。楽しむ余裕は無かったようですが。
ASDで集団が苦手な息子、頑張って帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?