見出し画像

臺北マラソンに行って来ました

今年も臺北マラソンのために台湾に行って来ました。メインイベントは5回目の参加となる台北マラソン。フルは例年通り抽選、ハーフは今年からエントリーが先着順となり、過酷なオンライン申し込みと決済を勝ち抜き参加可能となる難易度でしたが、無事申し込みができましいた。

さらにこの数ヶ月で急増した台湾旅行客とのホテル高騰とのたたかい(申し込み確定前に予約してたので最終価格より1日平均1万円くらい安く済みました)要するに後に引けないことになってた。

数ヶ月前から、保育園に相談して準備をし、はじめて犬をペットホテルに預けて行くことにしました。

台北は例年以上に寒く、半そでとウィンドブレーカーという組み合わせで走りやすい気温でしたが、問題は犬との生活でランニングをすっかりしなくなってしまった私のわがままボディ。去年のこの時期より8㌔近く増えているので当然走れるはずもなく。
7時過ぎのスタートに向かう時点で既にもう帰りたい気持ち。やる気はゼロ以下。今回は5キロがとても長く感じてしまい、左ひざが痛み出したのでその時点で完走を諦め、とりあえず行けるところまで歩いていこうと決意。

コースもいいのですが、応援がとても楽しいのがこのレースの醍醐味。17キロ過ぎで関門にかかってしまいリタイアしましたが、来年はちゃんと走り切りたい。5回目にして初めてのリタイアというのもとても悔しいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?