見出し画像

カナダで過ごす5週目🇨🇦

土曜日

近所の日本、韓国、中華料理がMIXされたお店を訪れた。ナスの煮浸しを1年ぶりに食べた。実家では大好物で母が良く作ってくれたのを思い出した。
一人暮らしを始めてから自炊を全然しなくなったな。

ゆず酒$50

日曜日

ハイパークへ桜を見に行ったがまだ咲いていなかった。(4月上旬)

月曜日

今日は月食ということで、友達と一緒に見にいった。月食のサングラスを手に入れれなかったが、通りすがりのおじさんがサングラスをくれた。一体彼はどこで大量のサングラスを手に入れたんだろう。(私達以外にも配って歩いていた)

月食

そして月食を見た後にみんなでナイアガラの滝へ

ナイアガラの滝

火曜日

近所の木に蕾が咲き始めている。トロントの春はいつ来るのだろうかと待ち侘びている。

水曜日

フードコートで勉強をしていると隣の人がティムを買ってくれた。おすすめのベーグルらしい….

木曜日

トロントのspring sushiというお寿司屋さんへ。$30で寿司食べ放題だった。高すぎず、寿司も美味しく、カナダにしてはコスパが良いのではないか。

金曜日

金曜日に学校終わりにハンバーガーを食べに行った!ハンバーガーは日本よりカナダの方が美味しい気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?