見出し画像

りんごのマークに新年からココロ操られ

こんにちは。私の今年初の買い物それは、今これを書いている道具のMac Book Airです。

最近気づいたけど多分、、信者に近い?いや多分信者!?!

デスクトップの i Macは持ってるんです。でもね、、、彼が私のお家に来たのは、2015年今年でもう7年選手。彼の本体、身体自体はまだまだ元気だと言っているんだけども、どうも時代の流れというやつか?!?アップデート、アップグレードと言われる脳内更新、活性化に彼がおじいちゃんだから最近なかなかついていけなくて。。。。

いつも頑張ってくれてはいるんだけど、どうしても動きのモッサリ感反応の遅さにちょっと、イライラが出てきたので、、、。

初めはデスクトップの買い替えも考えたんだけど、、、7年選手のお爺ちゃんは、下取りには取って貰えないし、、、だからと言って

『まだまだ動けるぞ!!!』と頑張って動いてくれているお爺ちゃんMacも手放すのは惜しいし、、、。とゆうとこで、持ち運びが便利なラップトップの購入に。

去年の年末から、購入を検討、、、ブランドはまあ、一択なわけですが。問題はどの何を買うか??色々調べ考えた結果、、Airかpro13インチか。さてどっちがいいのか???うーん。。。

色々調べていると、今まで気にしていなかったので知らなかったが、はお正月2、3日は初売りでオンラインショップ、店頭で購入でも対象商品を購入すると、Apple Cardがもらえるらしく!!アップルってセールも値引きも基本はしないから、実質これが値下げと言いますか、、私の欲しい悩んでる2機種はどちらも12000円のアップルカードが付くっって。これって、かなりおいしい、、、、。

じゃあ、2日の日に店頭で私にはどっちがいいか、聞いて購入すればいいか!!!OK、じゃあ2日の日に店頭でか〜おう〜💓

舐めてました。ソオだよね。そらそうだ、、、、

2日の日に何も考えず、お昼頃かな??ワクワク、ドキドキしながら、

銀座のアップルストアーへ向かっていると、、、、、初めは理解できない、、途中から愕然な光景が、、、。

え???新しいiphone発売でしたっけ??なんですか?この列は。

そう、皆さん初売りで来店。入店するのに整理券をもらって、入店できると😵😵😵スタッフの方は、『とりあえず予約は取れますので、こちらの最後尾にお並びください。』

見た感じ、、最後尾めちゃ遠いです。お兄さん、、、、みたいな。とりあえず、並んで待ちに待ってたどり着いた予約のお兄さんの第一声が、

『入店が18時半になりますがよろしいですか??』

まあ、すぐに入れるとは思ってなかったからにしろ、今まだ14時です、。、。

私は、Mac book買いたい人だから、はいOKです!!って言いたいところなんだけど、、、チラッと隣見たら、、、💦うちの相方さんは良い顔してないですよね😫そらそうだわな〜💦一応、、、

『どうする〜???どっかぶらぶら時間つぶす〜???』          『いや、4時間くらいあるけど、銀座でそんなに時間潰せないでしょ〜。明日は早く来た方がいいんじゃない???』まあ、そうなりますわね〜。一緒に使うように購入って言っても、絶対買いたいのは100%私、、、とりあえず、その日の購入は諦めて、有楽町にビックカメラに本体を見に行く!!!と。私、、、。

2日に手に入れるつもりにしていたから、諦め悪くwwそしたら、ビックカメラのアップルコーナーもお客さんでいっぱい。この人たちも銀座から流れてきた人たちだろうか??なんて思いながら、、、。

やっとの想いでお目当てとご対面ww

定員さんを待ちに待って、見たいmac osが開くのを待ちに待って。私の欲しい2機種のmac book air とmac pro 13の性能機能などをやっと聞く事ができた。

聞いてみると、私がosでする動作であれば、まったっくもってMac BookAirで事足りますよ。って。大きな違いは何か??と聞いてみたところ、

Airと13に関しては本当にほとんど変わらない。M1チップ内蔵なので頭の良さは一緒。他で言うと、ファンが内蔵されているか、タッチバーがあるか、ないか。スピーカーの違いとか。14からは大きく変わってくるらしいけど、大きな動画編集などがない場合は全くもって、Airの方が価格も安いし、かなりお得ですよ。って。

聞くだけ聞いて申し訳ないと思いながら、私の中で購入機種とカラーはもう決まった。ありがとう、、、、。と思いながら、ビックを後に帰宅。。

手っ取り早く手に入れたい

帰宅中に相方と話しながら、、appleのオンライン購入、店頭受け取りの人達は並んでいる人達を尻目に優雅に店頭に入って行って。お目当ての品物を受け取る。ってゆう、技をしていまして、、。私ももう迷いはない。購入するものは決まった。だったらその技を使いたい!!!っと。

いや、全く大した事のない、誰しもがしていることなんだけど、、、www

帰宅後、早々に寝ていた先輩お爺ちゃんiMacに起きてもらい、MacのHPへ。

Mac BookAirのページでカラーを選択、12000円分のApple Cardも付いてる事を確認し、、、、購入ボタンをポチっ!!

今日大変だった何時間が、数分で完了。。。

そして、次の日渋谷のapple ストアーに楽しみにしていた新しい家族になるを引き取りに。。引き取りだけだと、まあ、それでも少し待ったけど、でも、速い。待っている間にまたOSの事を色々と聞きながら。たいぼうのmac air GET!!!

そして、今に至るわけですが、

購入の感想として、、

Mac BookAirのこの金額で、ラップトップが買えてめちゃくちゃ便利で使いやすい。なんせ、osの起動、動作が早い。充電の減りも全然ないし、写真の編集もちょっとした動画の編集もなんの問題もない。キーボードも凄く打ちやすいから、なんの負担もないし。デザイン最高にクールだし。

2022年新年早々にした買い物。これ本当に買ってよかったと思っています。

仕事がははかどるし、持ち運びもできるから、凄く便利。

携帯は3だっけ??丸っこいボディのiphoneの時代から、持ってるし。osもそう。時計はね〜、、て、めちゃくちゃ欲しいんだけども、どうしても私の愛用のデータバンクには勝てなくて。多分買ってもデータバンク着けてそうなので、買ってないけど、ヘッドホンはbeat soloとbeat studio buds 

ほんとは前にスピーカーhome pod miniも欲しかったんただけど、スピーカーいっぱいあるからダメ。と言われ。でも基本の付いてるものだと基本欲しい。超マニアックなユーザーじゃないんだろうけど、多分に取り憑かれてる人。

そして今その新人君で、色々とお仕事させて頂いて、本当に超満足。先輩お爺ちゃんは少しお休みです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?