見出し画像

秋の虹

画像1

棚田にやってきました。

この秋二回目の棚田コンサートです。

夕方頃虹も出て、明日は穏やかに晴れる気がする。

画像2

3週間前の一回目の頃とは紅葉も進んで秋の色が深まって、またなんとも言えない風情です。

画像3

画像4

なんかこんなふうにまた色合いも違う山の中で、違う日に、違う光の中で弾けるのって面白いな。

毎年これでもいいかも?なんてチラリと思う。

二回くる方もいるんじゃないか?なんて。。

でも二回もお天気の心配をしなくちゃならないな。

画像5

今回も棚田すぐ近くの霧が岳お蕎麦屋さん。

野菜天ぷらは300円でたっぷりあるので、一人前を二人で分ける。

さて今日のお預かりゆめちゃんは?

昨日連れていったとき、さっそく目が、ランラン。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

今朝はなんと2時間も朝からおさんぽしたそうな。

やはり調子のいい季節ってあるよね。

特に毛皮を着ていたらやっぱり夏は暑かったんだね。食欲も散歩欲も減退してしかるべし。

今じゃごはんも一目散に駆けてきて、言わなくてもお座り。

一気に食べ終わる。

用意が遅いと途中で一声、ワンっ!とさえいう。

画像6

電車。

初めてみたかもね。

画像7

画像8

毛の抜ける時期の年に二回、トリミングしたら良さそうだ。


こちらは温泉に入り、明日を待ちましょう。

明日はnoteお休みします。

明後日月曜日の夜からまた投稿しますね。

棚田の模様もまた少しづつ紹介していきます。

ではまた明後日〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?