見出し画像

感謝が足りない自分


2024年の抱負を感謝を表現していく、と掲げたのは、ライトランゲージカードで
『Arigatoありがとう』のカードを引いたのがきっかけだったけど、
感謝を表現していくという以前に、
2023年も、その前も、またその前も
人に感謝が出来ていたんだろうか。
全然できてないじゃん。
初詣に行って、最初に全然感謝の気持ちも言葉も出てきてなかったじゃん。。

本当に自分のやりたい世界に突き進んでいないから
感謝する事すら忘れてただただ生きている
そういう環境に終止符を打つぞの意気込みも
自己肯定感の低さがネックとなり
自信を欠損している為
何度も行ったり来たりと
年をとる。
行ったり来たりの中で
自己肯定感の低さについて掘り下げ
自分の地球に来た設定を思い出す
おそらく何通りも設定してきてるから
どんな事になろうとも自分で設定してる

行ったり来たりでかなりの年をとったけど
その中での私のペースで私を見つけることも
最後に辿り着くために とても必要なプロセス。
螺旋を描きながら上昇中。

もうどんな事もネガティブと捉えなくていい。
自分の日々の全てに対しての感謝の足りなさを
懺悔して
2024年は毎日感謝して生きる。
そう決めると
本当にそうなのかと試される様な事が起こったりするけど、怯(ひる)まずに進むぞ。

ユーモアを持って
感謝と祈りを送ること💓

2024年の自分のカード
2024年サポートカード
さらに追加カード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?