見出し画像

大雪マジックと、幸せバトン。

10日前、ウェディングドレスを試着しに行き、着た瞬間に「これがいい!」と心ときめくドレスと出会いました。

お値段はお高いけれど、一生に一度。

大奮発しちゃえ!と思ったら、なんとそのドレスはオーダーに時間がかかり、時すでに遅し、わたしが必要な時期にはもう間に合わないとのこと。

泣く泣く一度は諦めて、他のショップも少し行ってみたものの、「やっぱりあれがよかったなぁ…」と思いは募るばかり。

そんな中で、インスタに広がるウェディング関連の投稿を見ていたら、そこには「 #お譲り (要は中古売買)」文化がめちゃくちゃあり、ドレスが次の人へ渡ることを「 #幸せバトン 」と呼ぶことを知りました。

そして、ご縁があるならそれも素敵!と思い始め、インスタやメルカリや、これまで使ったこともなかったフリルやヤフオクやusedを扱うドレスショップやしまいには海外のサイトにまで手を出して検索する旅を始めたものの、そのドレスはとても人気らしく、サイズも状態も良さそうなものは全て売り切れ…

でも、そうなってくると、ますますそれがいい気がしてきてしまうのが人の性というもの。

そこでふと妹に相談してみたら、ネット中を探しまわってくれて、「この方はどう?とっても素敵!載せたばかりだね!」とインスタのスクリーンショットが送られてきました。

そこには、とても美しい新郎新婦の写真。
わたしが欲しいドレスにも、そのドレスを着た花嫁さんにも一目惚れし、即メッセージを送ってみました。

そうしたら、すぐに丁寧なお返事をいただき、やりとりしてみてびっくり!
そのブランドのドレスサイズの基準となるバストサイズは全く同じ、しかもお互いの自宅の最寄りの駅も全く同じ!
ミラクルにミラクルがおきまくり、またたく間に話はまとまって、直接手渡しでお譲りいただけることになり、ふたりで会おうと設定した日がきょうでした。

大雪だったけど、ご指定いただいた駅前のカフェはうちから徒歩一分だったので、影響なし!
むしろ、無事お会いできただけでなく、お互いの夫も大雪で急遽早く帰宅したために合流することができるという3つ目のミラクルが起き、かなり興奮する楽しいダブルデートが満喫できたのでした♡

ホテルで3時間しか着ていないというそのドレスはとてもキレイで可愛くて、ショップで買おうとしていた金額よりもだいぶお安く、しかも超素敵なご近所さんご夫婦との出会いまでついてきた…これならお譲りで全然いい!!
というか、むしろお譲りがいい!!

ひとつだけ懸念があるとしたら、インスタを見たときからわかってはいたけど、彼女の方が明らかに細いこと。
バストサイズが同じなだけで、他はだいぶ違ったかもしれない。笑

ひとりで着られるドレスではないので、初めて着てみる際に全く入らなかったらどうしよう…
でも、その心配が、ダイエットへの意欲を加速させてくれるので、これまたよしとしておきます◎
ドレスを見ながら、このドレスが似合う花嫁になれるよう、今から頑張るのです。

ご縁って、本当にすごい!
きょうはみんながハッピーで、確かに「幸せバトン」を受け取らせていただきました。
心からありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?