見出し画像

#63 女子大に進学して思ったこと。


こんにちは〜!
朝起きたら、"5kg痩せる”って書かれたメモが手元にありました、みほです!(明らかに私の字体だったので、お酒に酔った時に書いたんだな....笑)
しばらく、体重計ってません、はー怖い( ˊᵕˋ ;)
ということで....

今日はタイトル通り、女子大の話です!!!

3月に入ったということで、この春から女子大行くことが決まった人、通う予定は無いけど、女子大って実際どうなん?って人もいらっしゃると思うので、書いてみようと思います!!
4月から女子大歴3年目になる私による女子大あるあるをお届けします!(※私の感想です!)

1.女子大ってお嬢様ぽい?

女子大=お嬢様みたいな世の風潮があるのか、女子大に通ってると伝えると、お嬢様やん!と言われることが多いです。中高から内部進学の方はお嬢様ぽい〜と思う方もいるんですけど、大学からの入ってきた方は案外そうでもなかったりします。私も大学に入る前に大学のクチコミを読んで、お嬢様ばっかりかな〜って不安になってました....でも、実際入ってみるとそんなことはなくて、いろんな人がいて面白いです。綺麗な方も多いので、美容に対する意識も上がるかも?!
ファッションも女子アナスタイルの方もいれば、ストリート系の方もいます!ちなみに共学の学校もだと思いますが、大学生の私服って難しいです!(私は未だに迷走中)
着回しコーデとか読んですごいなぁ、こんな上手くできない〜と今日も美容院でファッション雑誌を読んでいて、頭の中で嘆いていました....笑
1枚で決まるワンピースは1着持ってると、めっちゃ楽です!!おすすめします♡

2.トートバッグ率の高さ

これは私の大学だけかもしれませんが、リュックサックを背負ってる女子大生がめちゃくちゃ少ないです。キャンバス生地のトートバッグとかブランド物のA4ファイルが入るかばんを持っている女子大生が多い気がします。なかには、ロッカーを借りていてめっちゃちっちゃいカバンで通学する方もいらっしゃいます。ちなみに私は荷物多すぎ人間なので、トートバッグを愛用しています!あー荷物減らしたいな....(永遠の目標)

3.異性を見ると、緊張!?

これはもしかしたら、私だけのあるあるかもしれません....2年前、私は今通っている女子大に入り、コロナ禍ということで近くの大学との交流もなくなった当時、仲良くなった大学の友達としか関わらなくなったんですね。コロナがなかったら、合コンとかあったのかな....知らんけど....
すると、1年後、今入ってるサークルに初めて行った時にたまたま出会った異性の方に対して、(あ...男の子だ....!)とめっちゃ緊張したんです。高校まで共学行ってたはずなのに....そわそわしたことを覚えてます。しかも、下の名前呼びですし!?これが大学生かとっっ、すごいな、大学生....!みたいな....笑
しばらく慣れませんでした....最近は、おじ様の先生でもかっこよく見えるらしいです、友達いわく。


最後に....

 4月から早いもので女子大生活3年目に入るわけですけども....女子大選んでよかったって思うことの方が多いです。今までは正直あんまり学校に馴染むことができなかったんですけど、めっちゃ好き!と思える同姓の友達もできたし、女子大ならではの学びもあって、通っていてめっちゃ充実しています。もし、これを読んでくださっている方の中にこれから大学受験を控えている方がいらっしゃいましたら、選択肢の1つにしてもいいのでは....!と思います。

よく聞かれる出会いは?というのに対しては、ないので自分から動かないとありません。女子大でも彼氏いる子はいます、私の周りにも増えてきて、なんで!?ってなってます。出会いないって最近まで言うてたやん....!!!(これがオチという....)

今日はここまでです^^


おしまい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?