見出し画像

なかなか進化できず・・・化石になるよ!

iPhone14がリリースされたので機種変更へ。
(11からの機種変ですがあまり違いがわからない🤣)

Normal、Pro、Plusと色々と展開されていますが
Plusは大き過ぎて手に収まらず使いづらいのでなし。
NormalとProで迷い
Proは3眼カメラで画質も良く
バッテリーも長くてめちゃくちゃいい!

でも、Normalに比べて34g重い。
たかが34g。
されど34g。

毎日持ち歩いて
カバンに入れたりすることも考えると
少しでも軽い方がいい!重いのは絶対にイヤ!
ということで機能より重量重視で
Normalに決定しました♡

うとぅ君(=夫)は画面の大きさが気に入ってPlus。

機種変のデータ移行が有料になったということで
2台で約8,000円。
自分でやって失敗したら嫌だな〜。
安全にできるなら依頼した方がいいかな〜。

ということでデータ移行もお願いしたら
最近のiPhoneは
新旧携帯を近くに置いて3タップぐらいしたら
簡単にデータ移行ができるーーー!!
全然自分でできるじゃん🤣
たったこれだけの作業に8,000円もかかったのかー!
と、大変勉強になりました😂

iPhoneはかなり進化してる。
のに、
私はいまだにフリップ入力ができずタップ入力。

「ヤバいよ。早く練習した方がいいよ。」
と、ずーーーーっと言われ続けていますが
入力するのに時間がかかって
ムキーーーーーッとイライラして諦めちゃうので
いまだにデビューできず🤣

「いいかげん進化しないと化石になるよ。」と言われ
何とか2022年中にはデビューしたいんですが・・・
本当にみんなフリップ入力なの???(笑)

■□■□■□──────────────
✨コミュニティ×スクール×プロダクション✨
学び・つながり・挑戦で女性の活躍を応援する
「エールプロジェクト📣」
byパラレルキャリア推進委員会
エール株式会社 代表取締役
パラレルキャリア推進委員会代表
美宝れいこ
──────────────■□■□■□
無料オンラインサロン(女性限定)

パラレルキャリア推進委員会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?