見出し画像

顔出ししないで集客1年

私が複業をスタートしたのは2015年。
当時は会社に申告をせず
セミナーやコンサルティング活動をしていましたが
SNSでは顔も名前も出さずに
Facebookとアメブロだけで1年間集客をしていました。


複業はじめた時は右も左もわからず
経営塾というものに入り基礎を学びましたが
周りはすでに独立起業している人ばかり
私みたいに顔も名前も出さずに複業しているなんて異端児(笑)

独立組とはスピードも稼働時間も違うし
マインドも全然違くて

焦りと劣等感もあり
パラレルキャリアの複業仲間が欲しいな〜。
複業には複業に特化したやり方がある!

と、思ったところから
パラレルキャリアのコミュニティや
複業専門スクールの美宝塾設立のきっかけになりました。



私は独立するにしても
まずは複業からスタートを強く推奨
していますが
複業には複業のやり方があるし
取り組み方がある。


10月22日(土)に募集を開始する
パラレルキャリア専門校の
Aile Academy 複業コースは
2020年からスタートし3回目の募集期になりますが
カリキュラムも講師も刷新しています。

そして、まさに「複業」で活躍するために必要な
スキルや環境やプログラムを提供していきます。


これから複業をスタートしたい人
はじめてみたけど上手くいっていない人

さらに複業から独立を目指したい人


ぜひ、Aile Academy 複業コースで
しっかりとコンテンツづくりと向き合って欲しいと思います。

まずは、ぜひAile Academyの講師陣たちが主催する
「パラキャリ相談会」に参加してみてください。
(コメント欄から)→残1席のみ

先行で複業コースについてもご案内いたします。

10/17(月)
21:00~22:30(ZOOM 開催)
定員8名→残1席のみ
参加費無料


複業なら複業専門のスクールで
ぜひ一歩を踏み出してみてください!

■□■□■□──────────────
✨コミュニティ×スクール×プロダクション✨
学び・つながり・挑戦で女性の活躍を応援する
「エールプロジェクト📣」
byパラレルキャリア推進委員会
エール株式会社 代表取締役
パラレルキャリア推進委員会代表
美宝れいこ
──────────────■□■□■□

無料オンラインサロン(女性限定)

パラレルキャリア推進委員会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?