見出し画像

#100 奇跡の7日間「お金持ちになるために大切なこと」

朝7:00メールが届き
いつもは仕事中だけど今日はお休み
タイムリーにメールに目を通す

メールだけでも価値ありすぎ
ここから27分の動画がはじまります

お金は間違いなくとても大事なものです。
豊かに生きるには必要な道具です。
お金のことを軽く考えないことです。
「お金で愛は買えませんが、お金で愛を守ったり、育んだりできます」
儲けることは社会貢献の質?量で決まります。
社会的価値を提供できるほど所得は増えます。
これは事実です。
お金をつかうことは、隅々までお金が血液のように回っていきます。
だから溜め込んだらだめです。腐っていきます。
使うことも社会貢献のひとつなのです。
学校でも教えてもらうことなく、親からも大抵教えてもらうことなく、、、、
むしろお金について語ろうものなら、お金のことは言うなみたいな事言われたり
お金について語ることが品のないことの様に話す人達のいかに多いことか・・・
そうやって、豊かでない自分たちの日々のあり方を
そういう思想でごまかしている間は、決してかっこよくはなれません。
感情が動いて、反論が出て、否定的な言葉が
頭の中をこだました人は重症です。
マインドセットを思い出してください。
今までの価値観や思い込みを一度リセットして
真っ白な何も知らない無垢な意識で
一度これらの情報の意味するところを僕の意図する
本当の意図を汲み取ってみてください。
きっと何かが壊れ、何かが生まれますから・・・

動画では更に衝撃

*お金の本質は?『命』つまり『時間』

お金がかかることを嫌うのは
命を削られているのと同じだから

命と時間は取り返しがきかない

時間は貯められないのに
お金は貯めて込んでしまう…が…
貯め込んだら価値が下がる

人が喜ぶ、自分が喜ぶ、周りが喜ぶ
『生き金』価値の上がるものに使う

*お金を増やしていくために大切なこととは?

1.自分の時間の価値を上げる
『 自分の価値を高める』

2.自分のお金が働く仕組みを作り出す

*お金を上手に扱う2つのポイント

1.お金の入口
どこから入ってきているか?

2.お金の出口
何に使われているか?

家計簿つける!一応ずっとつけてる…

何のために使うか
お金の出口を先に決める

お金が出ていく中に
自分と自分の家族、仲間が
より良く自分らしく生きれることへの
出費が入っているか?

どう生きるか決まってないから
出ていくべきところに
時間とお金が使えていない

お金の出口を意識する

7割は今の自分の周りのためにお金を使う

3割をこれから後々自分の価値を高めてくれるものに使う

夢を叶えるために
出ていく側のお金をはじめに考える

お金の入口
労働所得8割と不労所得2割

自分のライフラインを守るためのお金は
不労所得で確保する

*お金持ちは知っている
3つの所得の違いとは?

1.給与所得
2.事業所得(自分が社会の役に立つことで自分の時間以外で雇用を生むこと)
3.配当所得(お金や土地が働いてくれてる)

まとめ

お金を追いかけることをやめる

経済的な自由人になるには手間暇かかる

お金を生み出す力を身につけて
豊な経済的自由人になるために
種をまく→目を出す→花が咲く→実になる
育てることを身につける


家計簿つけてるけど
つけてるだけになってる

入口と出口のみ
出ていくお金を明確にして
動かせるお金を知る

出ていくものは持ってけ~って
見てなかった(笑)

早速細かく書き出してみよう!

#伊木ヒロシ
#奇跡の7日間
#幸せ基準
#家計簿
#労働所得
#事業所得
#配当所得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?