見出し画像

#145 息子がひょう疽に😭

中学2年の息子
左足の親指がひょう疽になってしまいました

実は2回目💦
「お母さんヤバイかも😵💧」

見せてもらったらホントにヤバかった💦

前回も治療が痛かったことから
皮膚科に行きたくないようす…

「がんばったらマックのシェイク買ってあげるよ!」

子ども騙しは効きません(笑)

学校帰って皮膚科に連れていきました

いつものようにスゴい人
先生一人で3つの診察室をフル活用

診断も薬もとても相性が良いので
混雑の理由がわかります

そして診察の順番
「また爪切っちゃったの?」
「あ~麻酔して切るしかないなぁ~」

息子「😵😵😵💧」

皮膚科で手術は2回目…
前回は首のできもの
麻酔しても激痛だったから
相当ビビってまず

麻酔の注射で息子の手が伸びて激痛を訴えましたが

処置がはじまると平気な顔してる…

音と焦げた匂い…「肉焼けたよ」って先生

確かに肉だけど((( ;゚Д゚)))

くい込んでしまった爪の下にガーゼを入れて終了

前回はサンダル(crocs)を注意されたので
運動靴で行ったら

「靴ひもで足首を固定するようにして、つま先を広げるようにしないと指が曲がってる」
とご指摘いただきました💧

もう片方の足をみて
「こっちは切るなよ!」と優しい一言で終了

本人は予想より痛くなかったからホッとした表情

13歳
爪を切ることも
靴のひもを結ぶことも本人

今日の痛みも息子にしかわからない

爪が生え変わるまで6ヶ月かかるとのこと
しっかり治してね🥰

#皮膚科
#ひょう疽
#手術
#爪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?