見出し画像

双子座〜「僕の靴には羽が生えているんだ」

こんにちは!
逗子にあるカウンセリングサロンthe world の奥乃美帆です。

ただいまthe worldのHP(ホームページ)は準備中。
近々、出生図から読み取った才能・課題を20ページ程度にまとめた
オリジナルの占星術シート【魂の青写真】(セッション付)
を販売予定です。

🔷どうしてこの世に生を受けたのか?
🔷なんだか生きづらいこの世の中における、自分の使命はなんなのか?
🔷どんな課題を設定してこの世に生まれてきたのか?

そんなことをまとめたthe worldオリジナルの占星術シートになります。
ご興味ある方は近日中にアップされるthe worldのHPをお待ちくださいね⭐️

さて、幸運の木星が双子座に移りました。ざっくりとした感想をまとめた
Instagramはこちら。

Miho Okuno on Instagram: "こんばんは🌙  the worldの奥乃美帆です。 いやー入りましたね👍  ラッキスター木星が、本日午前に双子座エリアへと無事移りましたことをご報告致します〜✨ 無事移ったなんて言いましたが、 個人的な体感として、 結構世の中ガラッと変わってきそうやな〜と思ってます❗️ まぁもう色々臨界点に達しているから、変化が訪れるのは時間の問題とも思えますが…。 その① 所有の概念が変わる 双子座はスーパーライトな星座。 その足取りの軽さは12星座一と言ってもいいかも⁉️ 移動する時に大事なものを全て持って出掛けていたらとても大変。 双子座の身軽さは、好奇心のままに行動する為のもの。 これまでは、モノやお金こそ価値があったかもしれませんが、木星双子座時代は 【知識や体験、自身のイズム(在り方)が大事】になってきます。 組織性や常識を脇に置いて、 【目に見えないけど好奇心で自分を満たしてくれる全てのもの】へとハートが開いていくのです。 ですので、私たちが<こうあるべき>と囚われてきた様々なことからの解放が起こるかもしれません。 ⚪︎マイホーム・マイカーが普通→シェアハウス・シェアカーが加速 ⚪︎お金→暗号資産やキャッシュレスが加速 こんな感じで、こだわりなんか全部捨て去って、 様々な概念が塗り替えられていく可能性が大いにあります❗️ その② 知識・コミュニケーション・ネットワークの発達 知識の双子座に、より深い知性を意味する射手座のルーラー木星が入るんですから、これまで以上に様々な知識や情報が行き交うことが予想されます❗️ガセネタも増えますが、ビックリするような真実が明るみに出ることも考えられます。 情報の精査には慎重に❗️ またコミュニケーションの方法やテクノロジーもより進化を遂げそうです。それに伴い、働き方もよりフレキシブルに✨ノマドワーカーが増えていくかもしれません👍 みんなどんどん自由に軽く✨ と言うのが双子座の良さなのですが、その変化のために壊れるべき慣習もたくさん出てくるでしょう。 時代は変わっていくこと。もう後戻りはできないこと。 そこを忘れずに変化の波に乗って、 自分も世界も解放していくことが開運への早道となりそうです👍 #星読み #木星双子座入り #奥乃美帆 #西洋占星術 #占い #予測" 2 likes, 0 comments - myu_the_world on May 26, 2024: "こんばんは🌙  www.instagram.com

木星が双子座に移ったということは、

世の中の流行やイズム、開運ポイントが変わるぜ❗️ってことです。

ではどんな風に変わるのか?

今日は太陽星座双子座の占星術師である奥乃美帆の

双子座観を双子座らしく語ってみたいと思いますw


双子座ってなんで双子なんだっけ?


まず神話のお話をしましょう。

カストルとポルックスは双子の兄弟。

でも普通の双子と違うのは、

一人は人間の子で限りある命、

もう一人は神の子で永遠の命を授かっているところ。

ある時、カストルが戦争で死んでしまい、
永遠の命をもつポルックスは
兄と別れなければいけなくなってしまいます。

嘆き悲しんだポルックスを見て、
ゼウスが不憫に思い、

ポルックスの永遠の命を解き、
2人を夜空に浮かぶ星座にしたという神話が元になっています。

カストルとポルックスは男女という考え方もあるそうですが、

神話によると二人は男の子の兄弟なんですね。

この時点で双子座の人なら、「あ〜わかるわかる〜〜」と頷けますw

双子座の中には、の側面と人間の側面とあるのです!

しかも男子。あまり後先考えないんですよね〜〜w

「僕の靴には羽が生えているんだ」

実際、彼らの靴に羽が生えていたのかはわかりませんが、

双子座の守護星である水星の神マーキュリー(ヘルメス)は

有翼のサンダルを持っていました。

知識や知恵、思考は、時間・空間という枠を超えてどこまでも

自由に広がっていくことができます。

双子座の頭の中ではキュピーーーンという音が常になっていて、

ちょっとした脳内プチトリップを楽しんでいるのです。

プチトリップの内容は、

神聖なものからゴシップまで様々。

人間の側面と神の側面があるから双子座は面白いやつなのです。

「行き先は決めていない」


マーキュリーからもらった翼のある靴を履いて

彼らはどこにいくのでしょうか?

彼らに行き先を聞いたらきっとこう返ってくることでしょう。

「いや、特に決めてないんだ」

そう、彼らはまだ若い男子たち。

忠誠心や責任なんて堅っ苦しい、重いものはいりません。

好奇心だけがハートで輝いているのです。

あっちの草むらはどうだろうか?

そっちの滝は面白そうか?

空の向こうにあるあの国に行ってみたい!

頭の中は次の予定でいっぱい。

好奇心が強すぎて、今この瞬間を楽しむことを忘れてしまうことも

しばしば…。

そんな彼らは次の時代をどう牽引していくのか


どこかイラズラ心があって、

時にずる賢しい彼らですが、

今この2024年に必要なエネルギーとして

木星にピックアップされているわけです。

なんで、ここにきて双子座なのか?

彼らが考える2024年をそのまま語ってもらいましょう。

以下カストルとポルックスの会話

カス「なんかみんな楽しくなさそうなんだよね〜❗️」

ポル「地球で生きている人たちのことだよね?」

カス「そうそう、僕たちみたいにもっと好きなことをいっぱいやったらいいのにね👍」

ポル「みんな真面目なんだよ。与えられた役割を全うしようと頑張っているんじゃないかな?」

カス「わかるけどさ〜〜。頑張りすぎちゃって疲れてる人多いじゃん❗️お金とかマイホームとか?よくわからないけど、なんかやんなきゃいけないこと多すぎるんだよ❗️」

ポル「そうだね。地球に楽しむために生まれてきたのに、大事な本当にやりたかったことさえも忘れてしまって生きている人たちもたくさんいるね。」

カス「僕が地球人だったらさ!重たい鎧は全部脱ぎ去って、キュピーンってやりたいことをやるな!だって地球って結構でっかいんだぜ!山の上の遺跡やシャーマンのいるジャングルとかめっちゃ行ってみたいやん!」

ポル「そうだね。地球人が僕たちみたいに、こうじゃなきゃいけないを手放して自由に好きなことを楽しんだら結構いい雰囲気になるかもね」

カス「そうだよ!好き!楽しい!!から色んなもの発明していったら絶対いい感じの惑星になるよ!」


…この後、彼らは5時間くらいぶっ通しで話を続けるので、
ここまでの引用としましょう。双子座は話すのが好きなのです!


きっと頭でっかちになって身動きが取れなくなってしまった私たちを

揺り動かすために彼らはやってきたのでしょう。

彼らがいう面白い発明も2024年は色々と進むかもしれませんね!
キュピーンって感じでw

でも何より大切なのは、

羽のように軽いハート💛

そして

常識にとらわれない好奇心✨


この二つは新しい時代の幕開けに、とても重要なポイントとなりそうです。

皆さんも、木星双子座時代は、

頭のオモリをちょっと取り外して、

キュピーンと閃いたことやっちゃいましょう⭐️

思わぬ展開を見せて人生変わっちゃうかもしれません。

では今日はこの辺で❗️一週間楽しんでいきましょう〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?