見出し画像

ただただ感情を感じることは、魂の生き方につながる旅。


秋が深まり、
ずいぶん日も短くなってきました。

蠍座の新月前後、

あえてブログをお休みして

「ただただ  自分を感じる」
という時間を 過ごしました。

たった一日ですが、長い旅をした気がします。

深い深い、蠍座の季節。

寒さや暗さも増して
自然もはっきりと「陰」に傾いています。

.
.

「感傷的になる」

「郷愁を感じる」

「なんだか ものがなしい、もの寂しい」

など、何が理由かわからない
「かなしさ」「さみしさ」を感じる。

「古傷」や「未消化」の感情を感じる。

というのは、
とても自然なこと。

宇宙の流れや、自然の摂理 に合っています💫

.
.


私たちは、止まることなく、
思考し続け、動き続けています。

「休みたいなぁ」と感じていても、

本当に「休み切る」ということは

なかなか少ないのではないでしょうか?

.
.

身体は 休めたとしても

「ただただ感じる」という、

心を休め、心を溶かして

開いてあげられる レベルまで休む。

というのは、

もしかしたら 恐れすら感じるかもしれません。

.
.

しかし、こういうときに

ふっと 浮かんでくる心の声こそが、

自分にとって、大切なこと。

「本質的な生き方」「魂の生き方」

に 繋がること だと感じます。


「郷愁」とは、
異郷のさびしさから故郷に寄せる思い のこと。

私たちは、この時期 無意識に
「魂の故郷」や「魂の記憶」
へと 繋がろうとするのです。

※実際、蠍座は、「あの世とこの世」「魂の繋がり」「潜在意識」「過去生」などを表します🦂

.
.

制限を外して

どんな自分も 感じ切ってあげることは、

自分自身の すべてを 受容してあげること。

「ノージャッジ」「ノーコントロール」で

ただただ 感じきってあげることは
「自分をいたわること、愛すること」です。


.
.


「こんなこと、思い出したって…」

「あの人のことが忘れられない」

「なんだか、つかれたな」

など、複雑で、
いろんな感情が入り混じっている状態を

ただただ、受けいれてあげてほしいのです。


そんな感情って、
「かなしい」「苦しい」「怒り」
など、簡単に分類できるものではありません。


だからこそ、

一つ一つ ていねいに 湧いてくるままに

感じてあげることが 大切です。


感じて、認めて、受容したら、
すっと流す感覚で。

流せない場合は、
「その奥にある感情」や
「その感情にひもづく記憶」が湧いてきます。

.
.

ここで、

「じゃあ、忘れるにはどうしたらいい?」

「どうにかしなきゃ!」

「このままじゃダメだ!」

など、感情を否定したり、
無理矢理ポジティブに変換したり、

解決 に走ってしまうと

「思考」が 優位になり、

「感じきれないまま 」「蓋をしたまま」
に なってしまいます。

.
.

こんな感情は 一気に解決しようとせず

ゆっくりゆっくり  温めるように
感じてあげてください。

時間が足りなくても 焦らない。

しばらく寝かせて、
また浮かんでくるなら

それは 自分にとって 「大切なもの」。

この世には、

「どうにもならないことも」あります。

でも、それこそが
宇宙からの「ギフト」なのかなと  感じます💫


「どうにもならないこと」には、
いろんな感情が湧き上がります。


「どうにもならないこと」を通して
感情を深め、広げ、対話して、
内面が 成熟されていくのかも しれません。

.
.

また、「大切なもの」だからこそ、

あえて 今は見ない、
というときもあるかもしれません。

それも いいんですよね😌


「感じたいところ まで 感じる」
と いうのが、とってもだいじ。

深い感情ほど重く、濃いもの。

一気に感じるのではなく
そのとき感じられるだけ、感じて、「受容」する。

.
.

私の場合、「受容」してあげたら、

何らかの「気づき」や「インスピレーション」
を 受け取ることが多いです。

感情を受けいれて
感じ切って、手放してあげると、

同じ出来事に対する
「感じ方」が変わっていきます。

こうして、スルメを味わうように
(急にシブいたとえですみません🦑笑)

「 何度も 何度も 

  味わっていけば よいのではないか 」

と、感じます。

.
.

感情は、
宇宙(内側なる自分)からのメッセージ。

考えず、ジャッジやコントロールせず、

「ただ ただ 感情を感じる」。

感情を 大切にすることは、
自分自身を 大切に扱うこと。

「ただ  ただ   感じる」
「無になる」…そんな時間過ごすことが、

魂の生き方へとつながる
心の深遠、深遠への旅 だと感じます。

.
.

私がおこなっているセッションは、

「全受容」「全肯定」「全祝福」がベース。

まず最初に、話きっていただき、

クリアになった状態で、
ともに未来をつくっていきます😊

「カウンセリング」と「コーチング」を

一気に行った気分♪ とのこと。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

\ 😊 30分無料体験 😊できます♪ /

🌿全受容・全肯定・全祝福の
 「傾聴(リスニング)」or「まなゆい」🌿

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

心を広げて 好きなだけ 好きなように、
好きなように話していただきます。

エネルギーを「言語化」(見える化)して、
クリアリング・フィードバック&フィードフォワードします。
「本当の自分」に目覚めていくセッションです💫



🌿 本当の自分に出逢う 人生が変わる
  「 あなただけの 星読み セッション」

占星学とはエネルギー学。
(セッション歴5年)
 ホロスコープには、生まれた時に宇宙から注ぎ込まれたエネルギー(個性・才能・天才性・魅力)が、凝縮されています。

自分自身のエネルギーを知ることで、自己理解が深まり、効果的にエネルギーを使うことができます😊🪄✨

気になる方はお気軽に
メッセージください♪


🌿note (ブログをまとめています)
https://note.com/miho_mag/

🌿 Instagram    @miho__mag 
(インスタではもっとディープに書いてます)
https://www.instagram.com/miho__mag

💚 シェア自由です😊 
💚 ご質問、ご感想などお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?