見出し画像

土曜日6:50、自分のためだけのフルーツオープンサンド。


平日もお休みも、だいたい同じ時間に起きる。
休日の早起きは、とても健やかな気持ちになれて好きだから。

そして、いつも以上にゆっくり流れるこの時間に、フルーツオープンサンドを食べるのだ。


ヤマザキふんわり食パン(8枚切り)に、前日の夜から仕込んだ水切りヨーグルトを、スプーンですくって、ぽとっと落とす。
生クリーム以上クリームチーズ未満の伸びの良さに惚れ惚れする。


そこにジャムを和えたり、好きなフルーツを気楽に乗せて、はい完成。
10分でできる最高の朝ごはんだ。

いちごと柑橘、マーマレードジャム


このオープンフルーツサンドは自分を満足させるためだけにある。丁寧さ不要、適当で良いのです。


そして今夜もヨーグルトを仕込む。
来たる明日の朝のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?