見出し画像

BeautyJapanに挑戦します。

前の記事で新たなことに挑戦すると書きましたが…。

このたび
Beauty Japan 2023中日本エリアファイナリストとして
出場することになりました。

最初にお話をいただいた時は
「絶対ムリ!」
と辞退しようと思いました。

ですが、

Beauty Japanは

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す

以上の7つのコンセプトをもとに、
キャリアを活かして社会貢献できる女性を発掘し
応援することを目的とした大会
であること。

女性の外面だけでなく
生き方や考え方など内面の美しさにもフォーカスした
「社会に貢献したい女性」を支援する
国内初のプログラム、ということ。

✔︎世の中に伝えたいことがある人
✔︎殻を破りたい人
✔︎志しの強い仲間が欲しい人
✔︎社会に貢献したい人
✔︎何かに挑戦したい人
✔︎影響力をつけたい人
✔︎自分の活動を広めたい人
✔︎人生の価値を高めたい人
✔︎叶えたい夢がある人

なら誰でもエントリー可能なこと。
というコンセプトにとても共感しました。

私には、今、伝えたい想いがあります。

一昨年、会社を辞めてサロンをOPENし
昨年、自助グループ活動を開始して
これでようやく、亡くなった長男とした

「自分の人生を生き切る」

という約束に向かって進める…
そう思った矢先のバセドウ病発症で
気持ちも体力も落ち、
ほぼ寝たきりだった昨年末。

その年の
BeautyJapan 日本大会総合グランプリを受賞された
髙木あかねさんの輝く姿を見て
力をいただきました。

その同じ舞台へお声をかけていただいたこと自体
夢のようで。

でも、夢のままで終わらせたら後悔する…
と思ったんです。

私には伝えたい想いがある。

わが子との死別を経験して
明日が当たり前に来るわけじゃないことを知っているから。

できるか、できないかよりも

自分の心に正直に。
したいか、したくないかで決める。

頭で考えるのではなく
心で感じたままに
出場を決めました。

私にとって
ものすごーくハードルが高いことだけど

私に必要なのは、想いを言語化して
ひとりでも多くの方に伝えること。

それができる機会は、自分で探してもなかなかありません。
このような機会を与えてくださったBeautyJapanの運営様には
本当に感謝しています。

Beauty Japan 中日本大会は
2023年7月15日(土)
国際会議場で開催されます。

みなさまからの応援が励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?