見出し画像

変化と成長

新しい変化しか成長の道はない。
私の好きな選手、石川佳純さんが言っていた言葉。

初めて出た自転車レースが、2016年のハルヒル初心者コース。
そこからヒルクライムをメインにレースに出てきた。
ヒルクライムや登りの多いロードレースだと
出ればそこそこ結果が出た。
登りは強い方だけど、平坦や下り、コーナーは苦手でクリテリウムだけは出る事ないと思っていた。

そんな私が今年の11月に初めてクリテリウムに参加した。
平坦強化の練習の為に出たけど、スポーツクラスで完走すら出来ない。
今までヒルクライムであれば男性であっても
そこそこ競い合える位だったのに、まったく歯が立たない。

コーナーが遅い、立ち上がりが遅い、平坦が遅い、上げ下げが弱い、圧倒的にパワーが足りない。
足りない事だらけ。

情けないし、悔しい。

有難い事に色々な方からアドバイスを貰った。
(ボロクソ言われたけど笑

アドバイスを元に走り方を変えた、練習内容を変えた。

今までやってきた事を0にして、また1からスタートする事にした。

強くなれるのか、これで大丈夫なのか不安になる時もある。

それでも変化したいし、成長したいし、挑戦したい。

この冬でどこまで変化出来るのか、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?