見出し画像

【京都】その17(大雨のためお休みDAY・びんご)

今日は朝から大雨。警報も出るということなので、思い切っておとなしく過ごすことに。

朝食は、まいどおおきに食堂で。久しぶりの米朝食。低気圧でダウン気味でかなり控えめに食べる私をよそに、夫は肉じゃが唐揚げカレーライスとガッツリ食べていた。朝から元気で何より。

睡眠負債を解消し(要はよく寝た)、お昼ご飯は近くのセブンで調達してホテルのラウンジでゆったり食す。そのままラウンジで、運良く当選したSHElikesのWebデザイントレーニングプログラムの課題に取り組む。バナー制作は久しぶりで面白さと難しさを思い出した。

午後は、月1で受けているSHElikesのオンライングループコーチング。客観的に自分の状態を言語化してもらえるのが自分に合っていて続けている。今回も背中を押していただいた。

夕食は、以前通りかかって気になっていた、酒呑気びんごへ。

タバスコメンマ
肉豆腐・よだれ茄子
蒸し鶏のわさび漬け・炙り鰹と野菜なめろう
コンビーフポテサラ

味はもちろん美味しくて、活気に溢れていてとてもいいお店だった。夫曰く、ホスピタリティの鬼たちが集結していた。従業員さんたちがお互いの対応についてその場ですぐにフィードバックしていて、上昇気流を感じる。伝え方とか勉強になるね。

夜もPC作業をして、少し遅めに眠りにつく。明日も楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?