見出し画像

「手で書く」ということ、お手紙編

文具カウンセラーのMihoです。
前回の記事をお読みくださった方、ありがとうございました!
まだの方はこちらも見てみていただけると嬉しいです。https://note.com/miho_counselor/n/n8f7e8d406c7d

さて、今回はお手紙について。
#おうちで文房具 には既にお手紙について書かれている
方の記事もあるのでそちらも楽しんでくださいね。

電話、メール、LINE…と、お手紙を書く機会はずいぶん
減ったのではないでしょうか。
年賀状も書かない方が増えているな、と周りを見て感じています。

緊急事態宣言が解除されたところもありますが、引き続き外出自粛で友達や恋人、大切な人になかなか
会えない方も少なくないでしょう。
私もプライベートで人と会ったのはもう1ヶ月以上前…

そんな折ですが、普段はLINEで済ませている方も
お手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
改めてお手紙を書くのは少し恥ずかしい気もしますが、
手書きで一文字一文字相手を想って書く文章は、
デジタルツールとはまた違った魅力があります。

お手紙ひとつとっても、便箋に封筒、鉛筆やペンなどの筆記具、
切手、人によってはシールやスタンプを添えたり。
一通の手紙にだって、書き手の趣味がたくさん詰められます(笑)

もちろん、飾り気のないシンプルなお手紙でも、葉書でも。
大切な人を想って、改めて手紙を書くことで
書き手も読み手も嬉しい気持ちになることは間違い無いでしょう。

手軽なツールではなく、あえて手間暇をかけて、
大切な人にメッセージを書いてみませんか?

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?