見出し画像

はじめまして

料理と暮らしの研究家 MIHOです。
東京都出身、現在は福岡県に在住しています。

料理研究家のアシスタントを経てフリーランスの料理家へ。料理教室の運営や企業の商品開発、料理誌での撮影、レシピ提供、執筆などをしてきました。

「素材も人も持ち味を生かすのが幸せ」をモットーに、毎日を気分よく過ごすためにできることを発信しています。

そして料理家の経験をもとに、たくさんの人に料理をもっと楽に楽しくする方法をお伝えできればと思っています。

また、50歳からの人生を自分らしく生きるための「しくみ化」をすすめています。

歳を重ねるにつれ、「老後のお金のこと」「健康」「仕事」「家のこと」「親や家族のこと」など若い頃と違った悩みも増えてきますよね。私は毎日どこかが痛いです。笑

そんな、忙しく悩み多き私たちの暮らしをほんの一部からでも「しくみ化」できれば、本当に自分が楽しめることをしたり、リラックスする時間を持つことができると思っています。

薬膳や中医学の知識も取り入れ、私を含め、多くの女性がより心地よく暮らしていくために役立つようなことを発信していければと思っています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?