見出し画像

夢の始まり

こんにちは。

お店シリーズ続いています。

いつか自分のお店を持ちたい!

そんな夢をずっと描いてきました。

夢が明確になってきた頃を振り返ってみたいと思います。

当時はフリーランスのインストラクターとして、週に22本のレギュラークラスを受け持っていました。

レッスンは楽しいし、毎日が充実していました。

スポーツクラブなどの施設を移動しながら、3から5クラスを受け持つ日々。

周りのインストラクターさんも同じような生活をしていたので、全く不思議に思わず過ごしていました。

しかし、体調不良や怪我などを繰り返している先輩たちがいました。

この頃から、少し自分の将来のことを考え始めていたのかもしれません。

業務委託契約を結んでいるので、レッスンに穴を開けることが許されません。

体調や怪我の心配の前に、代行探し。

身体が資本の仕事。

いつまで続けられるかな...

なんて、思ったりもしていました。


そんな時パーソナルトレーナーにならないか、というお話をいただきました。

トレーナーの勉強会に通うようになり、身体のことを学ぶのが楽しくなっていました。


学び始めると、もっともっとっていう好奇心が芽生えてくるんですね。

そこから自然の流れで、鍼灸師の学校へ。

この時から、自分の、お店を持ちたいっていう夢のスタートでした。


また次回に続く...





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?