見出し画像

ホームスクール日記。

ゆるく、ホームスクールな
毎日を記録、記憶に残せるように
少しずつ書いていけたらいいなぁ。

息子、8歳。
通っていれば小学2年生。

幼稚園の年長か、年中か?
そのくらいから自主保育をして…

小学校もホームスクールしています。

 最近は、私がヨガに通いはじめたので
ヨガにいく前にご飯等用意して、
ヨガに行ってるときに、食事をとってもらって
ヨガの間一時間は 好きなYouTubeをみてもらう。

帰ってきて、お昼ご飯をつくり、
私は掃除や洗濯をして、ある程度家事が終わったら

公園へ出かける。

そんな毎日を過ごしてます😊🌿
(公園以外は図書館も多いかなぁ😊)

今日は、公園で知らないお友達に
声をかけて、遊んでるので…

私は一人買い物へ…。

週末はありがたいことに、
同じくらいの年代の
学校へ行ってるお友達にあって
遊んだり、体を動かしたりして過ごして、

我が家はSwitchを
持ってないので、週末持ってる
友達とゲームをやったりしてます😊🌿

ときには
東京 北千住にある
シェアハウスでみんな集まってご飯食べたり…

まぁまぁ、賑やかな日々を過ごしてます。

また、私もヨガを始めて
体力も心もポジティブになってきたので

一緒に水泳も行こうと思ってます😊🌿

今後は引っ越し予定で
引越し先でフリースクールを探すか
今、高尾にあるオルタナティブへ通うか…いろいろ考えてはいますが、

現時点ではこのルーティンが
心地よいのであまり新しいこと取り入れずにやってみようかなぁと思ってます。

お友達のママさんからも
息子くんの日常をみてても
学校行ってること変わらないよねって
年々周知してもらえてたり。

学校へ行くことが全てではないことが
私と息子の日々をとして、知ってもらえたりしたらいいなぁと

地道に細々と
ホームスクールな日々を過ごしてます。

今は一緒に海外へ行くことも目標なので、
楽しみです。

オーストラリア行きたいなぁ〜。

そして、もう少し一人でできるように
旅をさせたいとも思ってます。

が、あせらずゆっくり
マイペースに行きたいと思います!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?