見出し画像

起こる全ての出来事に…


いつも、
私の体をメンテナンスしてくださる
鍼灸師の先生…

体調がいまいちと
先生に伝えると…


こんな優しいメッセージが
届いた…。


あなたのためなら治療にいきますよ。


私は先生との出会いで、
何か会った時の頼る場所が出来て
心がすっごく優しい気持ちになりました。


また、先生の治療会を
北千住にて 「北千住治療会」として
開催してるんですが、ほんとに今困ってる人の
体が整うことが…
すごく嬉しかったり…。

ふと、今年に入ってからの
体調不良は辛かったけど、自分のそのことがきっかけでかけがえのない、身体の師匠に出会えた。


そう、振り返ると
息子のアトピーを治すための
食事療法から、
色んな方にも出会った。

山田孝之さんがはじめた原点回帰という
サロンにも出会った。

北千住でみんなの ヰヱを経営してる
みんなのおとうと おかぁ とその娘さんにも
出会った。

食事療法をしていなかったら
自主保育やホームスクールも選んでなかった。


今出逢う人たちに
出逢ってもいなかった🥰


起こる全ての出来事を考えると
ほんとに奥深いなぁと思いました。

アトピーを治してるときは大変だったのに
自主保育をはじめるときは大変だったのに
食事療法をはじめるときは大変だったのに


↑これらが
すべて、今は当たり前になってる。

また、今年の体調不良から
鍼灸師の先生との出会いで、

身体の変化も起きて…
自分の身体のメンテナンスが自分でも
できるようになりたい。

先生から
健康と美容はセットだよ。と言われて
ふと目が冷めた感覚。

食事ばかりに目を向けていたけれど
何か前向きになれなあた自分がいて、
いつもの食事にも少しマンネリを感じていて…。

食事を作ることも楽しめていなかったけど、
身体のメンテナンスをしたい。

そう思ってからは、自分の身体が求めるものや
必要な栄養素を身体に与えたい。

そんな気持ちになれて、
改めて食事が大切と思えたり…。

また、ヨガに通うことで
以前は流行りや、カリキュラムをこなすために通ってたヨガだったけれども、

今、食事を整えて さらに
鍼灸師の先生との出会いで身体のことを教わってから…

改めてヨガを習うことで…
身体に感謝することが増えました。
(今まで、雑に扱っててごめんね、とも同時に思えました。)


食事療法で
子供のアトピーや私の重度の喘息が治り
また、検診で引っかかっていた乳がん検査も今のところ、再検査しなくても大丈夫そう。
(マンモグラフィーをやるほど、私は危ないなぁと思ってます。もしやるならエコーや触診が私はおすすめ)

ただ、健康オタクになると
良い悪いで判断しがち…になるからこそ

今度は良い悪いではなくて
食べたら排出する身体を作ればいいんだ。

それが、食事療法と排出力なのではないかなぁと思ってます。

そう、
先生との出会いをきっかけに…
今度は食事以外での身体のメンテナンスが
私の中で、イメージングされてきました。

食事、健康、運動、排出、身体と向き合う。

これが、揃って。本来の私なのかなぁと。

ここからは、
私が時間をかけて見つけ出した健康法になるので
有料ゾーンですが…。

ここから先は

705字

¥ 369

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?