見出し画像

7月7日(木)

七夕だった!
アメリカにいると日本の行事に本当に疎くなるな。
思えばこどもの日もスルーしてしまって、「子供の日がなかったんだから、母の日もなしだよっ!」って子供達に怒られたわ。

さて、連日野球を見に行って、帰りも遅かった&久々の人混みに疲れ果てて、なんだか頭痛がする。頭痛に引きずられて寒気さえ感じる始末。(熱はない)

コロナという病気が日常に溶け込んだ今、自分の体調を繊細すぎるほどにサーチするようになった。
少しの頭痛やだるさを感じると、喉の痛みはないか熱はないかとこまめに体温を測り、早めに頭痛薬を飲み、家から出ずに過ごす。
自分の体調が家族や友人、はたまた見ず知らずの人にさえ影響を与えてしまうことに恐怖とまではいかないが、何かしら恐れに似たものを感じている。

健康であることのありがたみを誰しもが心に留めておくことができるのは、コロナが与えてくれた良い面だと思っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?