見出し画像

今日もまた大谷翔平を応援する

7月6日(水)

野球にどハマりしたわけでも、『大谷翔平激推し』な訳ではないけれど、同じ日本人としてアメリカで頑張っている姿を近くで見れるチャンスがあるなら絶対応援したいと思ってチケットを買った。

スタジアムは昨日の試合よりも観客が多く、何より大谷の登板を楽しみにしている現地のファンが多いことに驚いた。ここは、マイアミマーリンズの本拠地で、大谷率いるAngelsは対戦相手なのにも関わらず、大谷ユニフォームを着てる人の多いこと!

大谷翔平という1人の野球選手が、その活躍によってアメリカ人を魅了していることに、なぜだかとても嬉しくて誇らしく思った。同じ日本人として頑張る姿、成功を掴み取る力を肌で感じさせてくれてありがとう。

一度生で応援しただけだけなのに、あっさりとファンになってしまうくらいには魅力的な活躍だった。
これからも頑張ってほしいな。
機会があれば、また応援に行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?