見出し画像

引きこもり生活4日目

7月20日(水)

17日の日曜日に息子のコロナ感染が分かり、引きこもり生活が続いている。

月曜日にマイアミデイドから電話での調査があり、息子の症状や、前日までの行動履歴などを報告した。

とりあえず症状が出てから10日目に当たる来週の月曜日にでも、家族全員で再検査に行こうと決めた。

幸いにも息子の症状は喉の痛みと咳、最初から熱も出ず現在まで特に変わらず過ごしている。今日には咳も止まり、ほぼ元気なので「もう、俺、きっと陰性!」とか言ってる。

日本でもアメリカでも爆発的に感染者が増える中、軽症で済んでいる事に感謝をするべきなのか、そんなに怖がらなくていい病気なのでは、と改めて軽く見てしまうような…複雑な気持ちではある。

ただやっぱり、移してしまう可能性もあり、家族感染の可能性もまだあるので、今週は大人しくしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?