日本一たい焼き

昨日、久しぶりにたい焼きを食べました。お店の名前が日本一と付くのでてっきり全国区のたい焼き屋さんと思ってたら兵庫、岡山、広島にしか店舗がなかったのにびっくりしました。

ここのたい焼きはカリカリで美味しいのですが、以前は120円くらいで買えてたのが材料費の高騰でちょっとずつ値上がりしてて今では240円します。
私は黒餡が好きですが主人はいつもカスタード。白餡も100匹限定であります。

値上がりして買う回数が極端に減りましたがお店の中は焼き待ちのお客さんでいっぱいでした。
10個単位で買ってる人もいてたり、やっぱり寒い冬にたい焼きはおいしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?