福岡に来ました

下関から福岡の柳川にやってきました。

初めて柳川の船の川下りを体験してきました。

息子曰く、ディズニーランドのジャングルクルーズに乗ってる気分だったそうです。
船頭さんが面白い人に当たると楽しいですね。
私たちが乗った船は10人ちょいのお客さんでしたが、2人しか乗ってない船もあり、どちらがいいのかはわかりません。

カメ
カメの甲羅干し
大量のカメがいてました。
カッパも日向ぼっこ

カメがそこらじゅうで、甲羅干しをしてました。

船が橋の下をくぐる時はなかなかの楽しさでした。
京都の保津川下りとは違う楽しさでした。30分の船旅、楽しかったです。紅葉の季節も楽しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?