見出し画像

感情の浄化にはヒプノを頼るのもいい

私は基本的に、感情の浄化をするのに
レイキを使っていますが、
レイキでもクリア出来ないものは
ヒプノセラピーに頼っています。

このヒプノセラピー、看護師の友人の一人は
【外科手術】と称しました。
また、セラピストの友人の一人は、
【タイムマシン】と称しました。
どちらも、ヒプノというものを
よく言い表してるなぁ、と思います。

ヒプノセラピーーー日本語では退行催眠療法と
言われるものですが、施術者の誘導に従って
自分の内面奥深くにアクセスしていくものです。
自分が意識していないところ、
つまり潜在意識にある感情にアクセスするので、
飛んだ先が幼少期のこともあれば、過去世のこともあります。
場合によっては未来に飛ぶこともあります。
どちらにしても、現実の何をどう改善したいのかを施術者とちゃんと話して決めるので、安心して潜っていくといいと思います。
とはいえ、施術者も色々ですから、信頼出来ないような施術者はやめておいたほうがいいです。
少なくとも、受ける側の意向や意見を聞かずに
ヒプノを始めようとする人は、やめたほうがいいと私は思います。
少しでも違和感やアレ?と思うことがあるなら、
それは自分に合わない施術者だと思うので、自分の感覚に従って決めてください。

少し脱線してしまいましたが。

ヒプノセラピーを受けると、
今上手くいってないこと、長年苦しんでいること
などの原因が腑に落ちて分かり、そこにある
ネガティブな感情を取り除けます。
なので終わった後は、とてもスッキリします。
その時はどう変わったか分からなくても、生活していく内に変わったことを実感するようになります。
例えば、怖くて仕方なかった場所が、ふと気がついたら怖くなくなってた、とか。
そんな感じの変化です。
今を生きる上で邪魔だったものを取り除くことが
出来るので、ヒプノをやる前より楽になるし、生きやすくなるのは間違いありません。

なのでもし、カウンセリングやヒーリングで
何を受けるか迷っている方は、ヒプノセラピーを
受けてみるのもいいかもしれませんよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?