見出し画像

真っ白なノート

文章を書く練習をしたいと思う。

きっかけは、4歳になったばかりの娘の成長を文字でも残したいと思った事だ。

記録するだけなら日記帳にペンを走らせればいいのだが、色々考えた末、noteに書くことを選択した。

理由は、自分の文章に評価をつけてほしいためだ。

読み物として面白いと思ってもらえるのか、ただの日記レベルなのか、画面の向こう側の誰かに見定めてほしい。

今の気持ちは、新学期に買ったばかりのノートを開いた時のようなワクワク感と、少しの緊張感に似ている。
ただ、真っ白なノートに何を書くか考えるのは、何とも言えない楽しみである。

音楽が音を奏でることを楽しむように、書くことも文字で遊ぶことを楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?