見出し画像

叶うまでの間、何をすれば良いのか?Part1

目標や夢を描くと、叶える為に、
特別な事をしなきゃいけないような、
それに向かって、努力して
頑張らないといけないんじゃないかと、
思ってしまいますよね。

そう思ってしまうのは、
「頑張らないと叶わない」
「努力しないと叶わない」
と、信じてしまっているから。

だから、頑張れない自分がいると、
「こんなんじゃ、無理。叶うはずがないよね」
って思ってしまう。
そして、そう思っているから、叶わない。
(→普段、思ったり考えたりしている事が叶うから)

これって、私達が受けてきた
教育や躾のせいですかね。。。

でも、潜在意識にインプットして叶う
って言うのは、どれだけ努力したとか、
どれだけ頑張ってるか、とはちょっと違うんです。

叶えたいなら、好きな事をしよう!

そういうと、世の中、そんな甘く無いとか、
努力無しで手に入れられるものは無いとか、
言う人もいるでしょう。

でも、本当に叶えたい事だったら、
そしてそれが、潜在意識にインプット
されるほどの強い思いだったら、
努力しなきゃとか頑張らなきゃ!と
意識せずとも、自然に夢中になって練習したり、
勉強したり、運動したり、明るい気持ちで
何かをしたくなるんですよ。

「やりたい!」が先で、
「やらなきゃ」が先じゃない。
自然に動かされるって言う感じでしょうか。

他人から見てそれが、
ものすごい努力と見えても、
本人は、やりたくてやってる。
苦じゃなくて、むしろ楽しい。嬉しい。
自然に、溢れる程のやる気が出るんです。
どんどんアイディアが湧く
そして夢中になる。

後は、叶うまで前向きな気持ちを保ちつつ、
お任せ。
普通に淡々と日々を過ごすんです。
何もドラマティックに
生活を変えなくて良いんです。
仕事や子育てなど、やるべき事を普通にやる。

もちろん、前向きな気持ちを保つ
と言うのは大切ですよ。

2〜3日なら出来るけど、
1週間、2週間と経って行くと、
段々気持ちが、
「本当に叶うんだろうか」
「何も起きなかったらどうしよう」
「叶わなくても、何も失うわけじゃ無いし」
と、マイナスの方に行きがちです。
心の故郷はマイナスだから(笑)

だから、前向きな気持ちを保つ為に、
努力とか根性とか言わないで(笑)
ただ単に、自分をハッピーにさせてくれる、
好きな事をして下さい!

好きな事をしてる時って、
気持ちが前向きじゃないですか。
嬉しくて楽しい。
そう言う気持ちが、1日に少しの時間でも
あると良い。

本を読む、音楽を聴く、前向きなお友達と会う、
手芸をする、ピアノを弾く、ヨガをする、
走る、歩く、ギターを弾く、映画を観る、
料理をする、何でも良いから、
気分が上がるもの、夢中になれるもの、
楽しいと思うものをする。

そうしていると、段々、
共時性が起きてくるし、閃きが降りてくる(笑)
あ、あそこに行ってみよう、とか。
この本読んでみよう、とか。
神様が残してくれるサインに従って行くだけ。

大丈夫、大丈夫。
あなたの思いが、願いが、
きっと潜在意識に届いて、
最小の努力で、
思いもかけない方法で、
最短で叶います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?