見出し画像

Miserable tart

ここの所、共時性が次々に起こっています。
きっと、目標が叶う正しい道のりの上にいるって
言われているのだと思い、これからもこの調子で
日々過ごしていこうと思っています。

最近の共時性のいくつかをご紹介。

今週、数人のお友達と集まるのですが、
1人のお友達のお誕生日が翌日なので、
サプライズでお祝いしようと提案しました。

何を持って行くかをやり取りしている間、
誕生日ケーキを焼いて持って行こうかなぁ
と思ったんですが、自転車で行く予定で。

私がケーキを持っていくと崩れちゃうなぁ、
と、折角のデコレーションが崩れたケーキが
頭に浮かび、言い出すのを迷っていました。

すると、1人のお友達が、
「街にあるケーキ屋さんで
ケーキを買って持っていくよ!」
と言い出してくれました。

「メニュー見たら、どれも美味しそう🩷
1個だけ、どんなケーキか分からないけど、
これは買わない方が良いね🤣🤣🤣」と
絵文字と共にスクショが送られてきました。

あ、時間も私のラッキーナンバー
4:14だと今気が付いた‼️

何とその名もミゼラブルタルト😂

丁度、私が自転車でケーキを持って行ったら、
ケーキがぐちゃぐちゃ(ミゼラブル)に
なっちゃうかも!と思っていたら、
まるで “こう言う状態のケーキでしょ”
って神様から言われた様な気持ちに😂

調べてみたら、ベルギー
(特にフランス語圏であるワロン地域)の
三大菓子のひとつだそうで。
アーモンド粉をたっぷり使った焼き生地の間に
パータ・ボンブPâte à bombeを混ぜ込んだ
バタークリームを挟んだ物だそうです。

そんな名前のケーキがあると、
私もお友達も知らなかったので、
売る気あるの?って笑ってしまいました。

それにしても啐啄同時っていう程、
想像していたら直ぐに、ミゼラブルケーキって、
本当に不思議だなぁと。

その他、最近の共時性たち


お花を買おうと思いながら、物色するも、
荷物が多かったのもあり、買わずにいたら、
お友達からサプライズで
小さな可愛いブーケを頂きました🤗

センスの良いお友達からのプレゼント💐

サーモン以外のお魚、食べたいなと思っていたら、
なかなか手に入らないハマチが売っている、
しかもセールだと、お友達から連絡が!
翌日買いに走り、ハマチ祭りの夕飯を楽しみました。

お肉屋さんで、薄切りにしてと頼んだら、
スライスして「これ位?」と
計量に乗せてくれたグラムがこれ😊

トースターが勝手に直った話は、
別記事「摩訶不思議!トースターの怪現象」
是非参照して下さい😁

そしてそして、共時性で嬉しいのに加えて、
花粉症が、全く出てないんですよ。
毎年この時期は、花粉症の症状があるのに、
今年は全然大丈夫!もちろん薬も飲んでいません!

この調子、この調子👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?